検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

知ってた?ちぎれたケーブルを無料で交換してもらおう!【iPhone】

知ってた?ちぎれたケーブルを無料で交換してもらおう!【iPhone】


iPhoneを充電するためのケーブル、根っこの部分がちぎれやすいですよね・・・
実はこのケーブル、Appleに新品に交換してもらえるんです!しかも無料で!

iPhoneの充電用ケーブル(Lightningケーブルなど)は、立派なApple製品。
通常、購入から1年間(AppleCareに入っていれば2年間)、保証の対象となるんです。

交換に必要なもの

○ちぎれたケーブル

あくまでも「交換」なので、ちぎれたケーブルは回収となります。

断線したケーブル

○端末のシリアルナンバー

保証の期間内かどうかを確認するために必要です。

端末の「設定」⇒「一般」⇒「シリアル番号」で確認できます。

iPhoneシリアル番号確認方法
※長押しでコピーできます!

まずは保証の対象内か確認しよう。

下記ページで端末のシリアル番号を入れると、保証の対象内かどうかを確認することができます。

保証状況とサービス期間を確認する
iPhone保証対象確認方法
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

対象内であることを確認できたら、早速申し込もう。

申し込み方法は2つ。

1.Appleのサイトから申し込む

上記ページで「有効」であることが確認できたら、「修理のお申し込み」をクリック。
サポート期間確認方法

「サービスリクエストとトラブルシューティング」を選択。
Appleサポート画面01

「イヤフォン、ケーブル、またはアダプタの交換」を選択。
Appleサポート画面02

そこから先は、メールアドレス入力⇒希望の対応方法等の入力になりますので、画面に沿って進めましょう。

2.Apple Storeに持ち込む

近くのApple Store(genius bar)及び正規代理店に断線したケーブルと端末を持って行くと、そのまま交換が可能です。

※近くの取扱店を探して、予約をしておくことをオススメします。

お近くのApple Storeを探す
Apple Storeを探す
https://www.apple.com/jp/retail/

ケーブルを断線させない裏ワザ!

Twitterでも話題になった方法です。
そもそも断線させなければ良いのです!

その方法とは、ボールペンに入っているバネをはめちゃうこと!

動画でもやり方がアップされているので、参考にしてみてくださいね♪

この記事に関するキーワード