検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

新感覚の電車ごっこパズル【青春エキスプレス】出発進行! :PR

新感覚の電車ごっこパズル【青春エキスプレス】出発進行! :PR

活気を失った故郷にキラメキを取り戻すべく、熱いアイツが帰ってきた!
みんなを電車に乗せて青春のゴールへ導け!

AppStoreでダウンロード

ちょっと変わった電車ごっこパズル

青春エキスプレスTOP

青春エキスプレスは、電車ごっことパズルが合体したゲーム。

主人公のミチル君が、活気を失った故郷にキラメキを取り戻すため、青春仲間を集めてクリアを目指すゲームだ。

ちょっと懐かしい昭和風のキャラクター達

ミチル君2

主人公のミチル君はリーゼント!
この昭和風のどこか抜けた感じもたまらない( ✧Д✧)

ヤンキーやスケバン等もいるので、いろんな青春仲間が集められる。

パズルの遊び方

青春エキスプレス操作

まずはマップ・クリア条件・ゴールを確認するのが大事だ。
ターン数が0になるとゲームオーバーになるので、要注意。

青春セキスプレス操作2

確認ができたら、実際にマスを進めてみよう。
マップ上にいる人のマスを通ると、自分の”電車ごっこ”の中に仲間を増やしていくことができる。

進みたい方向へはスワイプして、最終マスをタップして移動が可能。
パズルは単純だが、列車が伸びていく様子がかなり面白い。

青春エキスプレスゴール

条件をクリアするとゴールが解放されるので、青春完了!

列が長くなるとこんがらがる!?

青春エキスプレスデメリット

青春仲間が増えると、進めるマスの数が増えるなどメリットもあるが、同時にデメリットもある。

青春エキスプレスデメリット2

列がこんがらがると大切な青春仲間の列が切れてしまうので、進行方向を見極めていこう。

ステージは300ステージ以上!

青春エキスプレス集合

たくさんの障害があってこそ青春。
300ステージを超える障害を越えてキラメキを取り戻そう!

青春エキスプレス
AppStoreでダウンロード
AppStoreでダウンロード

普段のお決まりのゲームに飽きたら、青春エキスプレスを遊んでみよう。

この記事に関するキーワード