検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

これでバッチリ★海外旅行での会話に強い味方♪【Excuse Me English】

これでバッチリ★海外旅行での会話に強い味方♪【Excuse Me English】

大型連休のシルバーウィーク目前!
英語圏への海外旅行に行かれる方に朗報です(๑˃́ꇴ˂̀๑)
「Excuse me」な瞬間をサポートしてくれる優秀アプリをご紹介~★

DL_iOSPlayストアでダウンロード

実用フレーズ200個を収録

Excuse Me Englishは、英語圏への海外旅行時に役立つ会話をまとめたフレーズ集です。

Excuse Me English

出典:http://www.excuseme.mobi/ja/

慣れない人にとっては地獄の入国審査はもちろん、観光、レストラン、ホテル等、シチュエーション別に英語のフレーズを探すことができます。

シチュエーション

私はホテルで困ることが多いので、ホテルを選択してみると、「そう、これが欲しかった!!」なフレーズがたくさんありました。

書けなくても話せなくても大丈夫

拡大

今使いたいフレーズをタップすると、その下に4つのアイコンが表示されます。

この中の一番左のアイコンをタップすると、拡大表示できるので、これを見せるだけでもなんとかなります♪

音声

もちろん音声再生も可能なので、使う時はその隣のスピーカーアイコンをタップしてくださいね★

行く前のちょっとした会話の予習にも使えます!

現地で知り合いになった人との連絡も♪

連絡

現地での友人ができた!なんてことも。

ただ連絡先を交換したのはいいけど、なかなか英語でのやりとりが難しくて(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

そんな時も、フレーズのコピペができるこのアプリが活躍★

オフラインでも利用できる!?

Excuse Me Englishはインターネットに接続する必要はなく、オフラインで使えるので本当に便利です。

なので、海外で使う時は機内モードをオンにしてお使いください♪

tech海外に行くとき、事前に「るるぶ」等の旅行雑誌にある、日常会話コーナーを必ずチェックする方もいるかと思いますが、携帯にこれが入っていればもう安心です~♪
あとは財布とパスポートだけで十分★
早くこいこいシルバーウィーク!



Excuse Me English
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

英語圏以外のシリーズアプリもあります!詳細はコチラからチェック★

この記事に関するキーワード