検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あの共闘の感動を再び!モンハンライクな協力型RPGがスマホに出た!!【ヴァリアント・レギオン】 :PR

あの共闘の感動を再び!モンハンライクな協力型RPGがスマホに出た!!【ヴァリアント・レギオン】 :PR

PSPでモンハンを遊んだ人達は今のスマホゲーに満足していますか?
友達と一緒にクエストを達成したときの感動。知らない人と一緒にモンスターを倒したときの達成感

今回は、あのときと同じような協力の楽しさを味わえてしまう、スマホゲーを紹介しましょう。
その名も「VALIANT LEGION(ヴァリアントレギオン)」!
VAL-01

DL_iOSPlayストアでダウンロード

超王道RPG!

「魔王」との戦いが長く続く世界。
プレイヤーはヴァリアントレギオンに生を受けた一人のキャラクターとして「魔王」を倒すためにゲームを進めていく。

VAL-02

基本的な流れは、クエストを受け、報酬をもらい、プレイヤーを成長させてより強いクエスト・まだ見ぬ未知なる世界をどんどん開拓していくという、いわゆる一般的なRPGと同じものだ。

クエストも進め方は単純明快!目の前に出てくる敵を倒してダンジョンの奥へと進んでいき、ボスを倒す。超という言葉が似合うほどの王道RPGだ。

そんな、本作のおすすめポイントはズバリこの3つだ!
 

その1【これぞRPG!な世界観】

ヴァレリアントレギオンの世界は、懐かしい。

例えば、冒険を進めていく世界は、森から魔界までと多種多様ではあるが、その昔、ドラゴンクエストやFFで見たような懐かしい世界だ。

VAL-03

そして、その世界で生活を営むキャラクターのデザインは、ドラクエやFFよりももっと以前の、元祖RPGである『ウィザードリィ』を彷彿とさせる。

VAL-04

これまでのRPGの系譜を上手く融合させた、これぞRPG!という世界が君の挑戦を待ち受けている。

その2【操作はかんたん、しかし舐めるのは禁物】

ゲームを始めると、プレイヤーは伝説の戦士、ジャンゴの姿になっている。
まずはジャンゴとして最初のクエストを進めていくことで、ゲームの流れや操作方法を身につけることができる。

VAL-05

クエストでの操作は簡単。
移動と攻撃、そして各キャラクターの持つ特技を発動するだけだ。

VAL-06

はじめは、攻撃ボタンを連打しているだけで、敵を気持ちよくバッサバッサと斬っていくことができるぞ!

VAL-07

しかし、敵も馬鹿ではない。雑魚は雑魚なりに考えているのだ。
例えば、距離をとってきたり集団で襲いかかってくることもある。そうなるとても厄介だ。あまり舐めていると、逆にメッタメタにやられてゲームオーバーになってしまうことも…。

VAL-08

RPG経験者でも十分にやりごたえのあるゲームになっているぞ!

その3【コミュ障でも大丈夫!交流が熱いギルドシステム】

なんといっても本作の魅力はプレイヤー同士の交流にある。

VAL-09

プレイヤーはギルドに所属し、他プレイヤーと交流を図り、パーティーを組むことで、クエスト攻略を有利に進めていくことができる。

一人では難しかった敵も、仲間と一緒なら簡単に蹴散らせるぞ!

VAL-10

パーティーを組むエリアでは、チャットで会話をすることができる。
作戦を練ったり、気ままに雑談に興じたり、使い方はプレイヤー達次第だ!

VAL-11

口下手だから、ギルドに入れるか、パーティーに誘えるか不安…。
そんな君でも大丈夫!

VAL-12

はじめてギルドに入る際には、簡単なアンケートに答えるだけで、おすすめのギルドを紹介してもらえる。

いきなり広場で他のプレイヤーに話しかけるのが苦手でも、まずはおすすめのギルドに入って交流をしてみよう!

リアフレと一緒にギルドを作ってパーティーを組んで共闘するか、はたまた、広場で出会ったプレイヤーと共闘するか、ライフスタイルに合わせた共闘の楽しみが君を待っているぞ!!

VALIANT LEGION / ヴァリアントレギオン
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

 

かりん トモトモ
今回、このゲームを遊んでいてiPhone5Sから大画面のiPhone6S Plusへと買い替えたくなりました。もちろんiPhone5Sの画面でも十分に楽しく遊べるのですが、やっぱりもっと大きい画面で友達と共闘する快感を味わいたいです!

 

この記事に関するキーワード