検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ジバニャンがかわいくなってスマホに登場! 「妖怪ぷに」をつなげて妖怪をやっつけよう!!【妖怪ウォッチぷにぷに】

ジバニャンがかわいくなってスマホに登場! 「妖怪ぷに」をつなげて妖怪をやっつけよう!!【妖怪ウォッチぷにぷに】

去年、社会現象となり紅白にまで進出してしまったジバニャン率いる「妖怪ウォッチ」。
そんな妖怪たちが遂にニンテンドー3DSを飛び出してスマホにやってきた!

その名も「妖怪ウォッチぷにぷに」!!

YW00

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ツムツム?いえいえ「妖怪ウォッチ」です!!

まず、何よりもこのビジュアルを見てください
これ!!

YW02

キャラクターのかわいい雰囲気、画面の構成、これ何かに似てません?
そう、今や多くの人が遊んでいるディズニーのゲーム「ツムツム」!!

妖怪ウォッチを生み出した「レベルファイブ」とツムツムを作った「NHNPlayArt(LINE)」のタッグによって、
ツムツムのかわいらしさと妖怪ウォッチの身近で不思議な世界が組み合わさったゲームになっています!

そして、ゲームとしてののやりごたえはバッチリ「妖怪ウォッチ」ですよ!

街中の妖怪をウォッチしてみよう!

ゲームは、ガシャを引いて現れたウィスパーから妖怪ウォッチをもらうところから始まります。

YW01

あなたの目的は、妖怪が見える不思議な時計、妖怪ウォッチを片手に街中にいる妖怪たちを見つけだすことです。

さっそくへと繰り出してみましょう。

YW04

街は、それぞれの場所がボードゲームのようにマスでつながっています。
マスをタップして、マスにいる妖怪を見つけながらゲームを進めていきます。

マスをタップすると、潜んでいた妖怪が現れてきます。

YW05

さっそく最初のステージの「ぶようじん坊」と戦ってみましょう!

「妖怪ぷに」をつなげて敵を倒そう!

妖怪の倒し方の基本は、「妖怪ぷに」をつなげていくことです。

YW06

ウォッチの中に溜まっている同じ種類の「妖怪ぷに」たちをひと筆書きの要領でつなげていきます。

これは「ツムツム」をやったことのある人ならば慣れ親しんだ操作ですよね?

「妖怪ウォッチ」では、つなげたぷには大きくなっていきます。

YW07

そして、大きくしたところでタップします。
すると、大きくなった「妖怪ぷに」が攻撃力となり、敵の妖怪に対して攻撃を行います。

ぷにの大きさが攻撃力の大きさに比例しており、つなげて大きくすることで、強い攻撃を繰り出すことができます!

YW99

複雑なことを考えなくても、基本はとにかく、同じ「妖怪ぷに」をつなげて大きくしてダメージを与える!これだけでOK!

大人やゲーマーも納得のやりごたえ!

元が子供向けのゲームだからといって侮ってはいけません。

YW08

手持ちの妖怪から戦うパーティメンバーを選んだり、必殺技をどのタイミングで繰り出して相手に大ダメージを与えるかなど、ニンテンドー3DSの「妖怪ウォッチ」で楽しめたRPGのやりごたえはそのままです。

そして、RPGの難しい「いつどうやって攻撃するのか」という戦略性の部分だけ見事にスマホ向けにシンプル化させちゃっています!!

ニンテンドー3DSで妖怪ウォッチにドップリはまったキッズやゲーマーも納得できる出来です!

今日からスマホで妖怪をウォッチ!しませんか?

妖怪ウォッチぷにぷに
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

 

 

トモトモ トモトモ
制作発表会のときから気になっていました。先にAndroid版が配信されていたためiOS版はいつ来るんだろう?と首を長くして待っていました。ゲームとしての面白さは、さすがレベルファイブとNHNPlayArtだけあって折り紙つき!最近は毎日妖怪を探してます。
 


▼関連サイト
妖怪ウォッチぷにぷに 公式サイト