検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

クリスマス限定!スマホを並べて、ディズニー『エレクトリカルパレード』を楽しもう!【SYNC! ILLUMINATION】

クリスマス限定!スマホを並べて、ディズニー『エレクトリカルパレード』を楽しもう!【SYNC! ILLUMINATION】



エレクトリカルパレードがスマホ画面を流れて行く!

ディズニーでは、10月29日(木)~12月25日(金)のクリスマス限定で、スペシャルコンテンツを公開しています。

その名も『SYNC! ILLUMINATION(シンク!イルミネーション)』

シンク

なんと、最大スマホ20台を並べて、あのエレクトリカルパレードを鑑賞することができるんです。

もちろん自分のスマホだけでも楽しめます(*´∀`*)

アプリじゃないので、面倒なダウンロードも一切なし!しかも、iPhone・Android問わず楽しむことができます☆

今回はその魅力をご紹介するとともに、私たちが実際にスマホ15台並べて行った動画をお届けします♪

サイトにアクセスするだけ♪

▼まずはこちらのサイトへアクセス
SYNC! ILLUMINATION(シンク!イルミネーション)

play

アプリをダウンロードする必要がないからいいですよね(^.^)

「みんなでPLAY」か「ひとりでPLAY」を選びます。

今回は、「みんなでPLAY」を選択した場合の操作方法をご紹介します。

【リーダーになった場合】

リーダー

リーダーになった人は、グループのみんなにグループIDをシェアします。

【リーダー以外の場合】

リーダー以外

リーダーからシェアされたグループIDを入力しましょう。

スタート

みんなが揃うまで、こんなふうに待機です。
準備が整い、リーダーがSTARTボタンを押したら、いよいよ始まりです\(^o^)/♡

パレードSTART♪

「Ladies and Gentleman,Boys and Girls…」と、実際にパレードでも流れるナレーション、音楽で始まります。

もうこの時点でワクワクドキドキ(*´艸`*)

流れるナレーション

フロートが流れてくると、リアルに「わぁぁぁぁっ(*´∀`*)♡」と感動します(笑)

スマホ画面を流れていくフロートはキラキラしていて、とーっても綺麗!!

フロート

『ファインディング・ニモ』のニモや、『不思議の国のアリス』のアリスとチシャ猫、『アラジン』のジーニーなど、実際のパレードでもお馴染みのキャラクターが続々登場!

キャラクターや雪の結晶をタップしてみて♡

キャラクターや雪の結晶をタップ

キャラクターや雪の結晶をタップすると特別な仕掛けが♡
これは、皆さんが実際にやって試してみてください(*´艸`*)

10台以上だと、花火が上がったり、特別なフロートも登場するなど、スペシャル仕様♡

最大20台並べて遊べるので、これは是非友達集めて試したいですね(*´∀`*)

実際に15台集めてやってみました(^o^)

実際に15台集めてやってみました!

▼そのときの動画がこちらです。

いいところで止めてしまってごめんなさい(笑)続きは、皆さんで確かめてみてくださいね(*´∀`*)

今だけのスペシャルコンテンツ♬

今だけのスペシャルコンテンツ

パレードが成功すると、特別な画像がもらえます(*´∀`*)

クリスマスパーティーでも盛り上がること間違いなしのこのコンテンツ!
是非試してみてくださいね(^o^)

SYNC! ILLUMINATION公式サイト

marin marin
ディズニー好きは絶対やってみてほしいです!フロートが綺麗で本当に感動しました(*´ω`*) 皆で繋げてやってみると、より感動が増します♡ クリスマスの時期にピッタリのこのコンテンツ。是非、試してみてください♬


この記事に関するキーワード