検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

男子アイドルの卵をプロデュース! 女プロデューサーとして青春のアンサンブルを奏でよう!【あんさんぶるスターズ】

男子アイドルの卵をプロデュース! 女プロデューサーとして青春のアンサンブルを奏でよう!【あんさんぶるスターズ】

アイドルマスターやラブライブなど、世の男達にしかアイドルをプロデュースできるゲームがないのはずるい!と思っているそこの女子のあなた!

もし関ジャニを自分がプロデュースできたら?
しかも、彼らがアイドルの卵のときから…。

そんなあなたの希望が叶うときが来ました!
そう「あんさんぶるスターズ」で!!

us-01

DL_iOSPlayストアでダウンロード

キミは未来のプロデューサー!

プレイヤーは、夢ノ咲学院のプロデュース学院に転入したプロデューサー実習生として、学園にいるアイドル候補生をプロデュースしていきます。

us-02

はじめに、プロデュースしたいユニットを選択します。

us-03

正統派アイドルなスタイルの「TrickStar」から、和の雰囲気を醸し出している「紅月」まで、8種類以上の個性豊かなユニットの中から自分のオキニを選べちゃいます。

バランスに気をつけて、彼らの能力を開花させよう!

プロデュースしたいユニットが決まったら、さっそくアイドルのレッスンをはじめましょう!

us-04

レッスンの方法は簡単!
レッスン場所を選ぶだけでアイドルがレッスンを始めます。

レッスンを成功させるとジュエルのかけらを手に入れることができます。

us-05

このジュエルのかけらが後々、アイドル達の能力をアップさせる大事なアイテムとなってきます。

そして、レッスンで大事なポイントがもうひとつ!
たまに発生するレッスン終わりの会話イベントです。

us-06

ここでの会話によって、相手との親密度が変わってきちゃいます!
いっぱい仲良くなれるような返答をこころがけて会話していきましょう。

親密度を高めるとハートがもらえます。

us-07

そしてそして!
このハートを3つ獲得するとアイドルとの親愛度を上げられるスペシャルなイベントが待っていますよ!

us-08

ライブバトルでレッスンの成果をアピっちゃおう!

レッスンの成果を見せる場所、それがライブです!
「ドリームアイドルフェスティバル」というバトル形式のライブで、ライバルと交互にアピールして競っていきます。

us09

ターン制になっていて、先に3ターン勝利したユニットの勝ちです。

us-10

プロデューサーであるあなたが行うことは、何ターン目に誰を選出するのかを決めること。

us-11

ライブで勝つか負けるかは、あなたのセレクション次第!
相手の出方や自分のユニットメンバーの能力を見定めて最高のライブを披露しましょう!

これはもはや「ガールズ版アイマス」だ!

プロデュースを進めていくと、能力を開花させる「アイドルロード」「ライブイベント」など、さらに魅力的なアイドルに育てていくための要素がいっぱい盛り込まれています!

us-12

もはやこれはアイマスのガールズ版と断言してもいいくらいのゲームです!

イケメンなアイドルの卵を自分の思いのままにプロデュースしてみたい女子にオススメです!

あなただけのアンサンブル♪を奏でてみてはいかがですか?

あんさんぶるスターズ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

 

 

トモトモ トモトモ
普段、アイドル育成ゲームといえば、アイドルマスター派な筆者。
しかし、このゲームは、ゲームとしての完成度も高いので、アイマス派な男子がやっても十分に楽しめます!男子視点での新たな男子アイドルを作ってみるのもいいかも?