検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

お芋とチョコが絶妙に合う♡ 口溶けしっとり「安納芋トリュフ」を食べてみた(*´﹃`*)

お芋とチョコが絶妙に合う♡ 口溶けしっとり「安納芋トリュフ」を食べてみた(*´﹃`*)

こんにちは!スイーツレポ担当のmarinです(^o^)

最近、一段と寒くなってきましたね。
今日も嘘がつけない私なりに(笑)、ストレートなスイーツレポを行いますね♪

お芋がしっとり♡安納芋トリュフ

今回のスイーツは、「安納芋トリュフ」

え、安納芋とチョコレートって合うの?!って思いますよね(・_・;)

IMO00
出典:スイーツファクトリー・スリーズ

こちらの商品は、種子島産の安納芋と、本場ベルギー産のチョコを使用しているのだとか。

気になったので、早速注文しました!

想像以上のボリュームにビックリ!

IMO01

こちらが届いた商品です\(^o^)/
パッケージもカラフルで可愛いですね♡

IMO02

早速開けてみると…

IMO03

「デカッ!!」

直径3~4cmくらいの薄いチョコをイメージしていた筆者は、1つ7~8cmもあるボリューム感にビビりました(笑)

IMO04

並べてみると、こんな感じです(*´ω`*)

味は左から、プレーンチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコ、いちごチョコ、キャラメルチョコとなっています♪

なんだか前回の高級版キットカットを彷彿とさせますね(笑)

それでは、実際に食してみます!

キャラメルチョコ

IMO05

まずは、こちらのキャラメルチョコ!切ってみると、お芋がしっとりしているのが分かりますね~。

IMO06

うん!
中の安納芋スイートポテトが甘くて美味しい~♡♡
口溶けもしっとりしています(*´ω`*)

だけど、チョコレートのキャラメル感はあんまり感じられませんでした (T_T)笑

抹茶チョコ

IMO07

次は、抹茶チョコにしました!
こちらは…

IMO08

うーーん。
抹茶チョコも安納芋スイートポテトも、それぞれ美味しいんだけど、めっちゃ合うかって言ったら微妙でした。笑

どの味が一番芋に合うんでしょうか(´・ω・`)今日は辛口です!笑

いちごチョコ

IMO09

次は、いちごチョコに挑戦!

IMO10

うーーん。

甘い。笑

いちごチョコ美味しいんだけど、安納芋スイートポテトと一緒だと、ちょっと甘かったです(´・ω・`)

ホワイトチョコ

IMO11

次はホワイトチョコ
こちらは見るからに甘そうですが…

IMO12

あれ?
合う(・∀・)!!

ホワイトチョコに含まれたバターのおかげで、バターの風味豊かなスイートポテトになりました(*´∀`*)♡

プレーンチョコ

IMO13

最後はプレーンチョコです。
色が濃いので、ビターに見えます。

実際に食べてみると…

IMO014

んっ?!?!?!

IMO15

むちゃくちゃ美味しい(´゚д゚`)!!!!!

ビターチョコレートが安納芋の甘さを邪魔しないし、むしろお芋の美味しさを引き出していました♡

お芋とチョコがこんなに合うなんて…♡♡

チョコはパリッ、中のスイートポテトはしっとり濃厚でほんと~~に美味しかったです(*

驚きの相性の良さ!

IMO16

今回の「安納芋トリュフ」、想像以上にお芋とチョコが相性良くて、ビックリしました!

私は冷やして食べたので、チョコのパリッとした食感と、お芋のしっとりした食感を同時に味わえました♡

レンチンすると、チョコとお芋がトロトロして、違った美味しさが味わえるそうです(*´﹃`*)

ぜひ、食べてみてくださいね(^^)

▼こちらのサイトで購入できます☆

IMO17
site_yellow

marin marin
安納芋のスイートポテトがとにかく美味しかったです!安納芋の甘さとチョコレートってこんなに合うんですね♡ 次はレンチンして、トロトロバージョンも食べたいです(*´∀`*) 皆さんもぜひ食べてみてください♪


この記事に関するキーワード