検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【予算1500円】コンビニのお菓子でどこまでXmasっぽくできるか試してみた(*´﹃`*)

【予算1500円】コンビニのお菓子でどこまでXmasっぽくできるか試してみた(*´﹃`*)

こんにちは!スイーツレポ担当のmarinです(^^)
もうすぐクリスマスがやってきますね♪

皆さんは、どんな一日を過ごす予定ですか(*´ω`*)?

今回はいつものお取り寄せスイーツではなく、コンビニにあるお菓子で、どこまでクリスマスっぽいスイーツができるのか挑戦してみました!

苦闘(?)しながらも頑張ったので、是非参考にしてくださいね(笑)

1.アメリカでは定番のあのスイーツ♡

smore-01

まずは、アメリカでは定番のあのスイーツを作っちゃいます(*´ω`*)

用意するものは、マシュマロ、ビスケット、チョコレートの3つです。

smore-2

まず、ビスケットの上にマシュマロとチョコレートを乗せていきます。

smore-3

こんな感じです。
マシュマロとチョコレートの順番はどちらでも構いません(^^)

これをレンジで数十秒温めます。

smore-4

写真のようにチョコレートの一部が残っているくらいがちょうどいいでしょう。

smore-5

温めすぎると、マシュマロが膨らんで大変なことになるので注意!(↑慌てる筆者w)

smore-6

その上から更にビスケットを乗せ、マシュマロとチョコレートを挟みます。

smore-7

できました!
見た目にも可愛い「スモア」の完成です。

「スモア」とは、「Some more.(もっとちょうだい)」の略で、溶けたマシュマロやチョコレートをクラッカーに挟む、アメリカでは定番のお菓子です。

実際に食べてみると…

smore-8

うん!ちょ~~美味しい(*´∀`*)♡♡

チョコとマシュマロがとろ~り溶けて、サクサクしたビスケットにピッタリ!
ビターチョコレートを使用したので、甘すぎず、何個も食べられる美味しさでした♡

マシュマロが◯◯に変身♡

yukidaru-1

次は、先ほどのチョコレートとマシュマロに加え、ポッキーも使います(^^)

ポッキーはマシュマロに刺すので、極細がオススメ

yukidaru-2

まずは、チョコレートをレンジでチンして溶かしておきます。

yukidaru-3

次に、ポッキーにマシュマロを刺します。

yukidaru-4

ポッキーを筆代わりに、溶かしたチョコレートで顔を描きます。

もう皆さん、何を作っているのか分かりましたよね(*´ω`*)?♡

そうです、雪だるまの完成~\(^o^)/

yukidaru-5

セブンイレブンに売っていたクリスマス用のマシュマロで飾りつけたら、更にキュートに♡

パーティーで出てきたら、子供や女性は喜びますよね(*^^*)

ポップでスイートなクリスマスツリー♡

次はクリスマスツリーに挑戦したいと思います!

tree-1

用意するものは、この2つ!
ミニサイズのシュークリームとチョコレートです。

チョコは細かく砕いて、レンジで溶かしておきます。

tree-3

せっかくなので、先ほど使って余ったビスケットを土台に敷くことに!

その上に先ほど溶かしたチョコレートを塗り塗りします(*´ω`*)

ちなみにですが、お皿にもチョコレートを塗って、冷やし固めてからツリーを作るのがオススメです。

私はやってなかったので、その後苦労しました(笑)

tree-4

さて、チョコレートをノリ代わりに、シュークリームを乗せていきます。

tree-5

さっき使ったマシュマロも乗せてしまえ~\(^o^)/

ランダムにいろんなお菓子が積み重なっている方が、意外と見栄えもよくなります♡

tree-6

ツリーの形が出来上がったら、上からチョコレートを垂らして…

tree-7

こんな感じに!
このままだと見た目悪いので、デコっていきます(・∀・)

tree-8

デコレーションには、マーブルチョコや、先ほども使ったクリスマス用のマシュマロを使いました。

ツリーを崩さないように真剣です(笑)

tree-9

できました!
完成でーす\(^o^)/♡

達成感が半端なかったです(笑)

コンビニのお菓子だけで作った割には、見た目にも可愛いですよね!
これ、ジェンガみたいに皆で作っていくのも、盛り上がると思います(*^_^*)♡

3つのスイーツをご紹介しましたが、かかった費用は約1500円

お手軽なので、是非試してみてください(^O^)/

marin marin
ツリーが途中で崩れたときは、なんとも言えないやるせなさを感じましたが(笑)、完成したときは、なかなかの出来栄えで嬉しかったです♡ ちょっとした工夫で、コンビニのお菓子でも可愛いスイーツが作れます♡ ぜひ、試してみてくださいね(*^^*)