検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【お手軽ジェダイ】 facebookのアイコンをスターウォーズ仕様に!

【お手軽ジェダイ】 facebookのアイコンをスターウォーズ仕様に!


いよいよ公開!スターウォーズⅦ フォースの覚醒
あちらもこちらもスターウォーズコラボ祭りですが、facebookのアイコンにライトセイバーを持たせる方法をご紹介します!

facebookアプリから変更する方法。

まだfacebookのアプリをインストールしていない人は、こちらからどうぞ。

facebook :PR
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

アプリを開いたらタイムライン上の検索窓から「Star Wars」と検索し、「Star Wars Movies」を選択します。
Starwars-facebookアプリ

下の方にスクロールして・・・フォースの覚醒の新キャラクターである「フィン」の画像の記事が出たらストップ。
Starwars-facebookアプリ

写真右下の「試す」をタップしましょう。
Starwars-facebookアプリ

後は、写真を撮ったり保存済み写真から選んで設定するだけ♪
Starwars-facebookアプリ
因みに、画面上部の「Star Wars Movies」をタップして「Star Wars」に切り替えると、ダークサイド(暗黒面)の新キャラクター、「カイロ・レン」の十字ライトセイバーを持つこともできます。こっちもかっこいい・・・!

こんな感じになりました

ジェダイな私

フードをかぶるとそれっぽくなるかも・・・!笑

▼ブラウザで試すならこちらへ
Star Wars Movies

Messengerでもスターウォーズ!

Starwars-facebookアプリ
facebookアプリのメッセージアプリ、「Messenger」では、ゆるスターウォーズのスタンプが無料で使えます!友達にフォースをビシビシ送りましょう!

Starwars-facebookアプリ
チューバッカめっちゃかわいい!!

Messenger
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼こちらも読まれています。

ひなこ ひなこ
先日、マツキヨでスターウォーズコラボアイライナーを発見して驚きました。もはや追いかけきれないくらいあちこちでコラボしているスターウォーズですが、facebookアイコンなら取り入れやすいですね!期限を設定しておくと勝手に元に戻ってくれるようなので、戻し時に迷わないのもこのコラボの良い所かと思います。お試しあれ。


この記事に関するキーワード