検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

甘酸っぱ~いとちおとめとクリームが相性◎ フワもち「生どら焼き」を食べてみた(*´﹃`*)

甘酸っぱ~いとちおとめとクリームが相性◎ フワもち「生どら焼き」を食べてみた(*´﹃`*)


こんにちはー!
スイーツレポ担当のmarinです(*^^*)
今回は私の出身地でもある栃木県の名産「とちおとめ」を使ったスイーツをご紹介します♫

甘酸っぱい「とちおとめ生どら焼き」

生どら焼き

そのスイーツとは、生どら焼き!
実がとっても大きくてジューシーな「とちおとめ」を、中のクリームに使っているようです(*^_^*)
これは楽しみ!♡
生どら焼き

早速商品が届いたので、いざ開封\(^o^)/
生どら焼き

10個入りを注文したのですが、かなりびっしり入っています♪
生どら焼き

それでは、袋を開けてみまーす♡

フワフワもちもちな生どら焼き♡

生どら焼きの断面図はこんな感じです♡
生どら焼き

とちおとめを使ったクリームがギュッと詰まってます♡
生どら焼き

クリームがピンク色なだけでなく、いちごの果実もところどころに見えますね(*^^*)

まるでショートケーキ♡

それではいざ、実食\(^o^)/♡
生どら焼き

まず、一口食べた感想は…めっちゃモチモチ(゚д゚)!
そして、いちごクリームがふわっふわ(*´﹃`*)♡
生どら焼き

食べ進めるにつれて、とちおとめの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります♡
どら焼きなのに、まるでショートケーキみたい♡

思わず笑っちゃう美味しさでした\(^o^)/笑

栃木×どら焼き=美味♡

生どら焼き

こんなにモチモチしていて、中がフワッフワのどら焼きは初めてでした(^o^)
中のいちごの生クリームも甘酸っぱくて、とっても美味しかったです♡
ぜひ、食べてみてくださいね♪

▼こちらのサイトで購入できます☆

とちおとめどらやき
site_yellow

marin marin
自分の地元の名産として、気になっていたこちらのどら焼き!とちおとめに食べ慣れた筆者も納得の美味しさでした♡ ぜひ、食べてみてください\(^o^)/


▼関連記事
スイーツレポ一覧

この記事に関するキーワード