検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「ムーミン」出版70周年記念!可愛すぎるムーミンアプリ特集♡

「ムーミン」出版70周年記念!可愛すぎるムーミンアプリ特集♡

皆さんご存知の「ムーミン」が出版されて、今年(2015年)で70周年を迎えます。

「ムーミン」は、スウェーデンの物語ですが、日本でもアニメやキャラクターグッズでお馴染みですよね。

MM00
出典:http://moomin.co.jp/

そこで、今回は「ムーミン」出版70周年にちなんで、スマホで遊べるムーミンアプリを3つご紹介します(*´ω`*)

JAM RUN(ジャムラン)

MM01

まずご紹介するのは、JAM RUN(ジャムラン)

走って、飛んで、フルーツを取るという、一見単純なゲームですが…実は結構難しい!

ムーミン、走るのめっちゃ速いんです(笑)

▼実際に走っている動画がこちら!

走りっぷりが可愛いですよね(*´∀`*)
うまくタイミングを見てジャンプし、フルーツを獲得しましょう!

MM02

ステージをクリアすると、選択できるキャラクターが増えて、より一層楽しめますよ♪

Moomin Adventures: Jam Run
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

MOOMIN PHOTO(ムーミン・フォト)

MM03

次にご紹介するのは、MOOMIN PHOTO(ムーミン・フォト)

「ムーミン」オリジナルのフォトフレームがとーっても可愛いんです(*´ω`*)♡

MM04

スタンプも、アニメ「ムーミン」でお馴染みのニョロニョロお花畑など、ムーミン観溢れています♬

お気に入りの写真を、ムーミンで可愛くデコっちゃいましょう(*´∀`*)♡

MOOMIN PHOTO(ムーミン・フォト)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ムーミン ~ようこそ!ムーミン谷へ~

MM05

最後にご紹介するのは、実際の物語の舞台でもある「ムーミン谷」の箱庭ゲームです。

畑にコーヒー豆ライ麦を植え、コーヒーパンを生産しましょう♬

アニメや本の世界を、スマホで堪能することができます(*´ω`*)

MM06

ムーミン可愛い(*´∀`*)笑
ぜひ遊んでみてください♬

ムーミン ~ようこそ!ムーミン谷へ~
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ムーミン70周年を機に遊んでみては?

MM07
出典:http://moomin.co.jp/

ムーミン70周年を機に、是非いろんなムーミンアプリを使ってみてくださいね♬

「ムーミン」公式サイト

marin marin
ムーミンって見ているだけで癒されるキャラクターですよね(^^) 私の周りも、都内のムーミンカフェに行って癒やされている人がたくさんいます(笑)アプリなら、スマホですぐ癒される!ぜひ、試してみてください♬


この記事に関するキーワード