検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

仲間をぶつけて敵をたおせ!【忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段】

仲間をぶつけて敵をたおせ!【忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段】


1993年に放送を開始してから現在も大人気のアニメ、「忍たま乱太郎」がパズルアクションゲームになりました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ひっぱって的にぶつけよう!

基本操作は、アングリーバードのようにキャラをひっぱってふっとばし、的に当てる、というもの。
最近は「パズル」というと3つ揃えて消す系が多い気がしますが、全然違いました!

味方にぶつけてコンボ!

敵や的ではなく、味方にぶつけるとコンボが発生します。
つまり、先に飛んでったきり丸に後から乱太郎をぶつけたらコンボです。
ちょっとかわいそうだけどガンガンぶつけましょう!(笑)

また、キャラにはグー・チョキ・パーの属性があり、相性によって与えられるダメージがかわるので、よく考えて攻撃や編成をしましょう!

ガチャでキャラクターをゲット!

仲間にできるキャラはガチャでゲット!上級生やくノ一、先生たちもでてきますよ!
ステージクリアでもらえる「砂金」を集めてどんどん回そう♪

ちなみに、同じキャラでも、私服と制服があったりします。これは集めたい…!

集めたキャラは名簿で眺めよう?

集めたキャラは「生徒」「先生」などのカテゴリや学年別に名簿で眺めることができます。

名簿の空いているところ、めっちゃ埋めたくなりますね…!
(トモミちゃんの隣だから、あの子とあの子だろうなぁ。)

(おまけ)ヘムへへヘム

忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ひなこ ひなこ
ちびキャラが、的めがけて飛んで行くのがかわいいアプリです!私はきり丸と土井先生が好きなのですが、ちょっとぶつけるのがかわいそうです・・・(笑) 稗田八方斎(ひえたはっぽうさい)とか、出てこないのかな~(笑) 進めていくのが楽しみです(*´∀`*)