検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

マツコも絶賛した宮城県産のずんだを、お餅verで堪能してみた(*´﹃`*)

マツコも絶賛した宮城県産のずんだを、お餅verで堪能してみた(*´﹃`*)


はーいこんにちは!
先日、ひなこさんに自分のコーナーを略奪されたmarinです!

どうにか奪還して、帰ってきましたー!いぇいっ\(^o^)/☆☆

今回のスイーツは、宮城県産の「ずんだ餅」!

全然女子大生が食べるものっぽくないですが…お味はいかに(笑)
自分のコーナーを大切に、今日もしっかりレポートさせていただきますっ (*´ω`*)♫

宮城県産ずんだ餅、初体験♡

zun01

以前、マツコデラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」でも放送されて、気になっていた宮城県産のずんだ

今回ご紹介するずんだ餅は、たくさん採れる枝豆の中から、特に香り高いものだけを厳選して作られているのだそう!

和菓子好きとしては、とっても楽しみ(*´ω`*)♡

予想と違った箱の中身(笑)

zun02

早速、箱を開けてみると…

zun03

じゃん!出ました!
って、ええ~…?!

こんなふうにプラスチック容器にギッシリ詰められているんだ…(笑)

想像と違いましたw
容器を取り出してみると…

zun04

正直、全然美味しそうに見えないww
なんていうか、ドブみたい(*^o^*)爆

zun05

とりあえず、プラスチック容器からお餅を取り出します(笑)

zun06

あれ?!
なんかそれっぽくなった\(^o^)/
急に美味しそうに見えてきました♡♡(笑)

それでは、ずんだクローズアップ!

zun07

またさらにクローズアップ!

zun08

ずんだ(枝豆)の緑色が鮮やかで綺麗ですね~。身のつぶつぶ感もしっかり伝わります♡

そして、ずんだ餅を取り出してから、すごいずんだの香り!!

豆の匂いがめっちゃします(笑)

香り豊かな枝豆を厳選しているだけありますね(*´ω`*)

ずんだの風味が凝縮♡

それでは実際に食したいと思います\(^o^)/

zun09

丁寧に切り分けて…

zun10

それじゃ、いただきますねっ(^o^)♪

zun11

ん~~~~~♡♡
めっちゃ美味しいじゃないですか(゚д゚)

枝豆が甘くて、本当に風味豊か!
いい枝豆を凝縮してお餅と食べている感じです♡

zun12

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♫

▼こちらのサイトで購入できます☆

zun13
site_yellow

marin marin
宮城のずんだが有名なのは知っていましたが、なかなか食べる機会がなく…。だけど、これがお取り寄せの醍醐味!全国の名産が気軽に味わえますもんね♡ 宮城のずんだは、甘くて香り豊かで本当に美味しかったです!ぜひ食べてみてください。


▼関連記事
スイーツレポ一覧

★★ レビュー依頼募集中 ★★

Clipbox Topicsでは、お取り寄せスイーツのレビュー依頼を受け付けております!
詳しくはこちらのページヘ。

この記事に関するキーワード