検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

お父さんウケを狙え!ひと味違うバレンタイン。岐阜の日本酒生チョコを食べてみた(*´﹃`*)

お父さんウケを狙え!ひと味違うバレンタイン。岐阜の日本酒生チョコを食べてみた(*´﹃`*)

もうすぐバレンタインですね♡
彼氏や友達にあげるチョコを考えている人も多いのでは(*´ω`*)?

でも、もう一人あげる人を忘れていませんか?
それは・・・

お父さん!!!

今回はちょっと趣向を変え、お父さんウケを狙ったチョコを選んでみました!

お父さんウケを狙え?!日本酒チョコ

sake01

それは、岐阜の「奥飛騨」というメーカーの日本酒で作った生チョコです。

こんなに入って届きました(゚Д゚)!
箱が枡だなんて、随分こだわられていますね~(笑)

sake02
とりあえず、匂いを嗅ぐ筆者(笑)

「なんか、田舎の旅館の匂いがする!!!」(意味不明)

早速、中を開けてみると…

重包装された和チョコが出現!

sake03

想像以上に重装備されていたチョコが出現!
枡の厚さにビビった筆者です(笑)

チョコを取り分ける竹串も、もしかして手作り!? ここにもこだわりが感じられますね!

sake04

チョコを取り出してみました!

なんだかうっすら白い粉がついているように見えますね。酒粕でしょうか?

sake05

とりあえず、匂いを嗅ぐ筆者(2回目)。

んっ?!
なんだか先ほどより随分”酒感”が現れるようになりました。

では、早速食べてみます\(^o^)/

23の若造には難しいお酒の味わい

sake06

初めは、「なんだ、普通の生チョコじゃん!」って思いました。
私でもイケる!と。(筆者こう見えて、日本酒好きですが。笑)

でも、だんだん口の中で酒粕がジワジワと広がり

sake07

うーん・・・。
日本酒というよりも、甘酒の酒粕みたいな味がする。

私が日本酒の良さを心得ていない若造だからでしょうか?(笑)
ちょっとうまくレポートできません(´・ω・`)w

ってことで・・

男性社員をスイーツ企画に参加させてみた(*´﹃`*)

今回は特別に、社内で「お酒(日本酒)の良さを心得ている」と評判の男性社員3名にも試食していただきました(笑)

まずは、3人の中で最年少のこのお方。
席が遠くでも、電話で話す声がよく聞こえるIさんです(笑)

sake08

いつもと違う仕事(試食)になんだか嬉しそう(笑)

カメラを意識してくださって、サービス精神旺盛ですね (*´ω`*)

sake09

カメラを意識した口の開きかた(゚д゚)!!!

で、感想は、

「うーーーん。これもらったら、俺はちょっと嬉しくないかも(笑)」

とのこと。笑

うーん残念!
もっと上の世代の人にウケるのでしょうか?

ってことで、もう少し歳上の、人生の苦味や酸味も味わい尽くした男性社員に、試食をお願いすることにしました!

sake10

次にお願いしたのが、日本酒好きで知られるMさん

「なぜ僕が?」といった感じで困惑させてしまいました(笑)

すみませんw

実際に食べていただくと・・・
sake11

「んー・・・。なんかコレ、日本酒っていうより酒粕みたいだね。」

私と全く同じ分析が出てきましたが、とりあえず微妙そうな反応。笑

うそーーー。
これ、「お酒好きの男性社員にもウケないの?(泣)」と思いながら、最後の望みをかけ、ある男性社員のもとへ・・・。

sake12

「口の中カップラーメンなんだけど。」と言いながらも、快く引き受けてくれたのは、お酒なら全ジャンル好きだと知られるSさん

早速、チョコを差し出してみると・・・

sake13

匂い嗅いでる・・・!
私と全く同じことしていますね(゚д゚)!

半信半疑のまま、口に入れた感想は・・・

sake14

「うまいよ。」

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「うまい」のお言葉!

その後、身振り手振りで美味しさを語るSさん(写真参照)。

sake15

なんと、「もう一個ちょうだい。」と、その後もパクパク食べて下さいました!
よ、よかった・・・(´;ω;`)

やはり、舌の肥えた大人の男性にはこの美味しさが分かるんですね(^o^)!!!

お酒好きのお父さんには是非♡

sake01

ってことで、この「酒蔵生ちょこ」、お酒の美味しさが分かる大人の男性には評判がいいみたいです(*´ω`*)

お父さんや、会社の男性社員がお酒好きなら、こんなひと味変わったバレンタインも喜ばれるかもしれませんね♡

▼こちらのサイトで購入できます☆

sake16
site_yellow

marin marin
私も日本酒は好きですが、今回の生チョコの美味しさを語れるほどではなかったみたいです。やはり、いろんなお酒を飲み尽くしてきた人なら、大人の美味しさが分かるみたい!お酒好きのお父さんや男性社員に是非あげてみてくださいね(*´ω`*)


▼関連記事
スイーツレポ一覧

★★ レビュー依頼募集中 ★★

Clipbox Topicsでは、お取り寄せスイーツのレビュー依頼を受け付けております!
詳しくはこちらのページヘ。

この記事に関するキーワード