検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ファミコン・スーファミ・64世代懐かしのボンバーマンがスマホに登場!あの駆け引きが再び!【対戦!ボンバーマン】

ファミコン・スーファミ・64世代懐かしのボンバーマンがスマホに登場!あの駆け引きが再び!【対戦!ボンバーマン】

ファミコンやスーファミ、はたまたニンテンドウ64で遊んだ世代には懐かしさ満載の対戦ゲーム「ボンバーマン」。そんなボンバーマンが久しぶりにスマホゲーム「対戦!ボンバーマン」となって再び登場!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

あの懐かしさが再び!

ボンバーマンの面白さはなんといっても戦いの駆け引きです!「どこにバクダンを置くか」「どのタイミングでバクダンを置くか」といった爆殺駆け引きは多くの子供たちを夢中にさせました。

battle-bomberman

今作でもその面白さはそのまま完全再現されています!さらに、新たにオンライン対戦が追加されたので、簡単に全国のプレイヤーとの駆け引きが楽しめちゃいます!

ボンバーマンの基本ルール!

ここで、ボンバーマンのルールをおさらいしましょう!といってもすごく簡単です。

ずばり「爆弾で相手を爆死」させることです!

battle-bomberman

そのためにすべきことは大きく3つ。「爆弾を置く」「爆発する前に逃げる」「相手を爆発に巻き込む」です。

battle-bomberman

一見すごくシンプルですが、爆弾が爆発するまでには時間がかかります。このときの駆け引きが一度ハマると病みつきになっちゃうんですよね!

アイテムで敵を出し抜こう!

駆け引きを盛り上げるのが「アイテム」です。フィールド内にはアイテムが至る所に隠れていて自由に使うことが出来ます。

battle-bomberman

例えば、「」。これを使うと移動速度がアップできるようになります!

アイテムには威力の強い特殊な爆弾もあるので、アイテムを手に入れて戦略的に使っていくことが勝利への近道となります!

ファンはもちろん!駆け引きを楽しみたい人にも!

なんといってもこのゲームの醍醐味は対人戦!ファミコンや64といったゲーム機では、友達と集まらないと遊べなかった対人戦が、今度は世界中の人と遊べます!

battle-bomberman

これまでのシリーズファンには、昔の懐かしさ楽しさを再び!さらに、駆け引きのドキドキ感を味わいたい人にもオススメです!

対戦!ボンバーマン
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
僕ら世代にとってみれば、ボンバーマンは「懐かしい!」の一言です。ハドソンがコナミに吸収合併されてなくなってしまったときは、「ボンバーマン」とか「桃鉄」はどうなるんだろう?と心配してましたが、今回スマホゲーとしてパワーアップして帰ってきてくれて一安心です!


▼関連サイト
「対戦!ボンバーマン」公式サイト

この記事に関するキーワード