検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

毎月8日に何かが起こる。異才集団nowisee(ノイズ)がおくる音楽を中心とした独特の世界 【nowisee】 :PR

毎月8日に何かが起こる。異才集団nowisee(ノイズ)がおくる音楽を中心とした独特の世界 【nowisee】 :PR

何て書けばこのアプリ―――いや、この世界を歪めることなく伝えられるのか。ライターという肩書を持ちながら、私は語ることを放棄しようとしています。とにかく見て、感じてください。私がそう言う理由が、きっとあなたにも分かるはずです。

画像のタイトル(日本語)
画像のタイトル(日本語)

DL_iOSPlayストアでダウンロード

拙いながら、世界観に関わらない部分を紹介させてくださいね。

謎に包まれたクリエイター集団によるコンテンツ

まずnowisee(ノイズ)とは何なのか。それは、正体不明の6人組のプロジェクトです。何やら音楽業界で活躍している人たちの集団らしいのですが、プロフィールは永遠に謎だそう。肩書がいい作品を生むわけではないので、不要な情報であると言われれば確かにそうですね。

今回紹介しているアプリを通して、彼らの作品に触れられます。

音楽で、映像で、ライトノベルで、漫画で。あらゆる切り口で魅せるファンタジー

音楽業界で活躍している集団と書きましたが、クロスコンテンツで世界が広がっているのがnowisee(ノイズ)の特長。音楽、映像、ライトノベル、漫画が現在アプリ内で配信されています。私のおすすめは何といっても映像。クオリティの高いアニメーションが毎月8日にアップされ、少しずつnowisee(ノイズ)の世界の奥深くへと誘ってくれます。

画像のタイトル(日本語)

画像のタイトル(日本語)

画像のタイトル(日本語)

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ちょっと真面目に、私がnowisee(ノイズ)に触れて思うこと

正直言って、この世界が何なのか、私にはよく分かりません。でも、個人的には「分からない」に触れることって大切だと思うんです。最終的に分かるか分からないかは問題ではなくて、重視したいのは「分かっていない」ことを自覚し、向き合うこと。

このコンテンツが問うているのは『生きる意味』。それを知ったらどうなるのか、何かが変わるのか、答えはあるのか。それは誰にも分からない。けれど、向き合うことで見えてくるものがあるはずです。

nowisee(ノイズ)の繰り広げる世界の中で、アイという少女はたくさんの疑問に直面しました。我々が異世界に飛ばされることはたぶんないでしょう。だからこそ、アイたちが繰り広げる物語に目を向けると、日常にはないものが得られます。目の前にある問題以外は考える必要はない。その考え方も勿論ありです。あなたは、どう思いますか?

つい小難しいことを考えちゃう系アプリ、もちろん映像・音楽の美しさに触れるだけでもオッケーです。

nowisee
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

masami まさみ
私は特に、学生の皆さんにこのアプリを薦めたいです。何かを得ることって、別に教科書や難しい本からしかできないわけじゃない。このアプリは、それを教えてくれるような気がします。柔軟な頭と瑞々しい感性で考えたことは、きっと人生の糧になりますよ。


▼関連サイト
nowisee 公式ページ

この記事に関するキーワード