検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

絶妙なアナログ感! ソフトバンクのディズニー動画が素敵すぎる♡

絶妙なアナログ感! ソフトバンクのディズニー動画が素敵すぎる♡


ディズニーが嫌いじゃないなら、90秒という短い動画ですので、黙って見てみてください。

素敵すぎません…? めくるめく世界に引き込まれちゃいました。

ディズニーの世界観を再現しているのはここ!?

この動画にはミッキーやミニーといったおなじみのキャラクターそのものは、基本的に出てきません(背景とか、商品紹介は除く)。なのにディズニーらしさにあふれている。それってなぜ? 私、ちょっと考えてみました。

ディズニーの世界って、ファンタジーですよね。現実とは違う「夢と魔法の世界」。だから、ファンタジーらしさを表現するためにCGなんかを使いがち。魔法の演出とか、現実でそれっぽく見せるの難しいですもん。なのにこの動画はアナログ感満載。そこディズニーらしさのポイントなのでは!?

アナログ感のポイントは、CGなし、1カットの撮影。そして、無声動画であること。これって、どこかファンタジアや白黒のミッキーなど、ウォルトディズニー本人が手掛けた初期のディズニー作品をほうふつとさせます。そして90秒の中でうつろう様々な世界。まるでディズニーリゾートを旅している気分です。ずっと変わらず愛される、ディズニーの世界観の中でも、特に核となるクラシカルな部分に焦点を当てているから、こんなにディズニーらしさを味わえるんじゃないかと思うんです。

ソフトバンクスマホ羨ましすぎるんですけど!!?

そもそもこの動画何だったのかというと、SoftBank スマートフォンをディズニーカスタマイズできる「ディズニースタイル」のプロモーション。調べてみると、こんなテーマでカスタマイズできるらしいです。

disney-movie-softbank

出典:ディズニースタイル特設ページ

可愛すぎる!!

disney-movie-softbank

出典:ディズニースタイル特設ページ

有料サービスですけど、500種類以上のデザインから壁紙が選べたり、メアドを「@disney.ne.jp」にできたりと、ディズニーファンには見逃せない内容。ソフトバンクユーザーずるくないですか!?

2/29にも動画が公開されるらしい

ディズニースタイルについて詳しく調べていたら、2/29にも動画が公開されるとの情報を得ました。なんでも上の動画に隠された秘密が公開されるとか…? これは気になりますね。ぜひ、皆さんもチェックしてみてください。

disney-movie-softbank

出典:ディズニースタイル特設ページ

▼詳細はこちら
SoftBank ディズニースタイル特設ページ

masami まさみ
ディズニー好きですか? 私は大好きです。特にラプンツェルモチーフの小物とか見つけちゃうと、ついつい買ってしまいます。あとアリエルとか、アリスも好きだな…。自分がお姫様になれないのは知ってるから、小物でくらい夢見たっていいでしょ!?(三十路)


この記事に関するキーワード