検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ハーゲンダッツ「華もち」の元祖?!山梨の信玄餅がアイスになって登場(*´﹃`*)【プレミアム信玄餅アイス】 :PR

ハーゲンダッツ「華もち」の元祖?!山梨の信玄餅がアイスになって登場(*´﹃`*)【プレミアム信玄餅アイス】 :PR

こんにちは(^o^)!
突然ですが、ちょっと前に流行ったハーゲンダッツの「華もち」、皆さんは食べましたか?

食べ逃した方!また食べたい方に朗報!
ハーゲンの「華もち」にも負けない!と評判の「プレミアム信玄餅アイス」を知っていますか?

お餅に黒蜜ときな粉をかけた、山梨の定番お土産「信玄餅」が、アイスになったんです!

ハーゲン「華もち」を食べ逃した筆者は、期待を胸にこの「プレミアム信玄餅アイス」を注文していただきましたー(*´∀`*)

ice01

さて、届きました!
桔梗(ききょう)のプレミアム信玄餅アイス!

高級カップアイスにしては、中々の大きさがあります。ハーゲンダッツより、二回りほど大きいです(・∀・)

まんまるお餅の存在感!!

ice02

フタを開けると、どーん!と丸いお餅が乗っています。すごい大きさですね( ゚д゚)

そして、開けた瞬間から漂うきな粉の香り・・・♡これはもう、期待大です(*´∀`*)

ice03

お餅のびよ~ん感を実現すべく、すくってみましたが、全部持ち上がってしまいました(笑)

ですが、持ち上がったことで分かったことが・・・

お餅の裏には…♡

ice04

見てください!
いざ、お餅をめくると、とろっとした黒蜜が顔を覗かせているではありませんか(*´﹃`*)♡

黒蜜風のアイスはよく見ますが、本物の黒蜜が入っているのは、プレミアム感ありますね!

すみません、いただきます♡

ice05

それでは、申し訳ないですが(笑)いただきまーす\(^o^)/♡

筆者、なんとかして、アイス・黒蜜・お餅を一緒にすくおうと必死です(笑)試行錯誤していると…

ice06

黒蜜が溢れ出てきたー(;´Д`)♡♡
なっなんと、この黒蜜、アイスの真ん中を貫通して、底までたっぷり入っていたのです。
なんて贅沢なんだ…(泣)

ice07

粘り気のあるお餅を無理やり切って(笑)一口食べると、それはもう…ウマ~~~~~(*´﹃`*)♡♡

アイス自体もきな粉風味ですが、全くしつこくなくサッパリしています。むしろ、たっぷりかかった濃厚な黒蜜と相性バツグンです!!

スプーンが止まらない美味しさ♡

ice08

そして、お餅も、アイスの上でカチコチかと思いきや、程よい弾力感(*´ω`*)アイスは冷たいのに、どうしてお餅はこんなにモチモチしているのでしょう・・・♡

ice09

あまりの美味しさにスプーンを持つ手が止まらず、あっという間に全て食べ切ってしました(笑)

キング・オブ・和アイス♡

ice10

これぞ、まさしくキング・オブ・和アイス
ハーゲンダッツの期間限定商品「華もち」にも劣らない、いやむしろこっちが元祖なんじゃないか?!というくらい、しっかりした和の味わいです(*´∀`*)

ぜひ、一度食べてみて下さいね♡

▼こちらのサイトで購入できます☆

ice11
site_yellow

marin marin
たまたま朝テレビで見て「美味しそう~!!!」って言っていたアイスを、本日食べることができました(笑)むちゃくちゃ美味しかったので、余計に幸せです(*´∀`*)♡ 日本人なら絶対に好きだと思うので、ぜひ食べてみてくださいね。


▼関連記事
スイーツレポ一覧

★★ レビュー依頼募集中 ★★

Clipbox Topicsでは、お取り寄せスイーツのレビュー依頼を受け付けております!
詳しくはこちらのページヘ。

この記事に関するキーワード