検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

みんなでテレビ実況&圏外でもニュースが読めるアプリ【SmartNews】 :PR

みんなでテレビ実況&圏外でもニュースが読めるアプリ【SmartNews】 :PR


ニュースを全く確認しない系女子の私ですが、ニュースアプリNo.1の“SmartNews”使ってみました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

圏外の場所でもスムーズに記事がよめる

ニュースってだいたい忙しい朝や、移動中の短い時間でパパっとみることが多いですよね?そんな時、記事の読み込みが遅くなかなか見られないととても不便だと思います。

しかしこのアプリ、なんと圏外の場所でもニュースが読めるんです!
Evernote Camera Roll 20160218 125221

このようにWEBの読み込みが遅い場合でも、“すぐ読む”をタップすると…

Evernote Camera Roll 20160218 125220

このように、スムーズに記事が現れ、ストレスなくニュースを見ることができます。

見やすい画像付き見出し

アプリを開くと、このように画像付きの見出しがズラッと出てわかりやすく、忙しい時は見出しをスクロールするだけでラクラク斜め読みができそうです。

私はニュースを読むのがとっても苦手なので、見出しくらいの文字数だと、内容が頭に入りやすくありがたいです(笑)

Evernote Camera Roll 20160218 122111

好きなチャンネルをカスタム!

豊富なチャンネル数から興味があるものを選択することができます。政治経済以外にも、ファッションやエンタメニュースなどもあるので気になる記事を一気に見られます!

ちなみに私はこんな感じに設定しました↓

Evernote Camera Roll 20160218 124644

趣味ばっかり…(汗)しかし国についてもっと知らなければいけないなぁという気持ちもあり“国内”と“政治”も追加しています!(笑)

テレビ実況チャットができる

このアプリはニュースを見るだけでなく、テレビの実況もできるんです!

テレビ番組を見て思ったことを、同じ番組を見ている人に伝えたい時ってありませんか?(私は一人暮らしなのでいつもテレビを見ながらひたすら喋ってます…笑)局によってルームが分かれており、自由に実況ができます!

名前は匿名で、投稿したものはそう長く残らないので気軽にコメントできそうです!(コメントが残らないにしても発言には気をつけましょう…)

Evernote Camera Roll 20160218 132756

また、局別のチャットだけでなく、フリートークルームもあるので、スマートニュースでみた記事について他の人はどう思うか聞いてみるのもおもしろいと思います(^^)

私が見たときは、うどん派かそば派かというテーマでトークが盛り上がっていました(笑)

Evernote Camera Roll 20160218 132756 (1)

ニュースを見るだけでなく共有もできるSmartNewsいかがでしょうか?

私のようにニュースを読むことが苦手な方でもサクッと見られて、興味がある分野のニュースもチェックできるのでなかなかオススメです!

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
SmartNews

えりなっち えりなっち
新聞やニュース番組をあまり好んでみないのですが、このアプリなら気軽に見られるしチャットで遊びながら他の人の意見も聞けるので、もっとニュース知るきっかけになりそうです…!私も子供じゃないんだからエンタメ以外のニュースにも関心持たなきゃなぁ~(汗)


この記事に関するキーワード