検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

2月22日はにゃんにゃんにゃん! ねこ総特集!

2月22日はにゃんにゃんにゃん! ねこ総特集!


諸君、ねこは好きか? よろしい、私も大好きだ。家はありとあらゆるねこグッズ(かぴばらもいる)で埋まっている。

訪れた人がドン引きするレベルだ。そんな私が、今日はおすすめのねこアプリを紹介しよう。

実力は(私の)お墨付き! 気まぐれねこちゃんを振り向かせる!

トリミングねこ

これはねこを実際に飼っている私が超おススメのアプリだ。ちなみに我が家ではねこのあまりの反応ぶりに、このアプリは封印されている。

これさえあれば、つれないあなたのねこも、街で仲良くなった気になるあの子も、思わず振り向いてしまう…かもしれない。

トリミングけんばん

アプリの内容はシンプルで、表示されたピアノの鍵盤に触れると、その音がねこの鳴き声で演奏されるというものだ。たったそれだけだが、ねこの反応がやばい。

気まぐれの代名詞のようなねこだが、驚くほど反応する。ちなみに、類似のアプリがいくつかあるのだが、これが一番効果があることも追記しておこう。

猫ピアノ(無料) – Cat Piano Free
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


実際のねこもいいけど、ゲームで触れ合うのもいいよね♪

ねこ好き諸君の中には、環境やその他の理由で、実際のねこと触れ合うのが難しい者もいるだろう。そういう者たちのために、ねこのゲームアプリを集めてみた。好きなものを選んで存分に癒されるといい。

スマホでは気軽に遊びたい派に「ねこあつめ」

ご存じ1300万超DLされた有名アプリだ。ねこの気に入りそうなものを配置して、ひたすらねこが来るのを待つ。

放置系アプリではもっとも有名なのではないのだろうか。ゆるゆる遊びたい人にはうってつけだ。スマホでゲームをやらない主義を持つ私の家族もハマる魔力を持っている。
nekoatume1

-ねこあつめ-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



▼関連サイト
ねこあつめ公式ページ

ゲームに熱中したいあなたに「にゃんこ大戦争」

簡単だが戦略に凝りだすと奥深いという噂を聞く“タワーディフェンス型”のアプリだ。きもかわにゃんこが売りらしいが、なるほど、たしかに若干きもい。しかしなんだかクセになる。目の肥えた現代人にはただの可愛いより、強烈な個性がウケるのかもしれない。
にゃんこ大戦争1
nyankodaisensou2

にゃんこ大戦争
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



▼関連サイト
にゃんこ大戦争公式ページ

三度の飯より育成ゲーな人に「ほしの島のにゃんこ」

基本は農園ゲーだ。育てて収穫して動物を飼って料理を作ってお店を開いて…と楽しみ方は無限大なので、こう楽しむものと言い切ることはできない。

自分のつくった島の中でかわいいにゃんこたちが思い思いに生きているのを眺めるのは言うまでもなく格別だ。
sima

ほしの島のにゃんこ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



▼関連サイト
ほしの島のにゃんこ 公式ページ

リリース直後! 新しもの好きのあなたに「にゃんこモンスター」

簡単&爽快RPGだということは、まあいい。それより、出てくるモンスター(にゃんモン)はすべてゆるいのだが、公式は「感動のエンディングを目指そう」と言っている。

感動…? リリース直後ということもあり、謎が多く、気になって目が離せない。特に某日曜夕方人気アニメから飛び出してきたようなりんごをかぶっているねこが気になりすぎる。
nyanmon

にゃんこモンスター
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


ねこの話題では誰にも負けたくないというのなら

探すまでもなく発見できたのが、ねこの話題収集系アプリ。私はこれを開いて20秒でさっそくねこ関連の外出の予定ができた。ありとあらゆるねこ情報をキャッチできる時間泥棒アプリである。このアプリを利用する者は、時刻に十分注意を払いたまえ。
nekomatome

もっとねこ/猫好きのための猫動画、写真、ニュース、ブログまとめ。
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



▼関連サイト
もっとねこ公式ページ

ちなみに、2月29日はにくきゅー(肉球)の日で、これまたねこの日というにふさわしいだろう。ねこ思う、ゆえに我あり。4年に1回しか訪れないこの1週間は、ねこにより一層の思いを抱いて過ごそうではないか。

masami まさみ
ねこ好き諸君、満足いただけただろうか。本来なら紹介したいねこ動画などが軽く20や30あるのだが、諸般の都合で割愛せざるを得なかった。断腸の思いだ。


この記事に関するキーワード