検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「ミリタリー」×「超能力」×「RPG」!?ディストピアな近未来の日本で、超能力を持った少女たちが戦う!異色な組み合せのゲーム!【アリスオーダー】

「ミリタリー」×「超能力」×「RPG」!?ディストピアな近未来の日本で、超能力を持った少女たちが戦う!異色な組み合せのゲーム!【アリスオーダー】

今回のゲームは、スクエニが送るスマホオリジナルの新たなシミュレーションRPG!「アリスオーダー」です。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ゲームのあらすじ

未曾有の大震災によって崩壊した日本。

一向に進まない復興と治安の悪化に対し、政府は民間軍事警備会社(通称PMSC)による治安維持活動の推進を決定した。

そのPMSCの中に、「アリス」と呼ばれる超能力を持つ少女たちで組織された部隊があった…。

このゲームは、近未来の荒廃した日本を舞台に、超能力を持つ少女たち「アリス」の部隊をめぐる戦い物語です。

アリスオーダー

あなたは、今日から部隊の指揮官として少女たちと共に戦いに挑むことになります。

著名クリエイターが多数参加!

このイラストのタッチ、どこかで見覚えありません?

アリスオーダー

実は、「STEINS;GATE」や「ブラック★ロックシューター」のイラストと同じ人が描いているんですね~!

その他にもストーリーは、ミリタリー系マンガの「ARMS」や「D-LIVE」の脚本を担当した七月鏡一さんなど、サブカル界隈で人気の高いクリエイターが大勢参加してます!

カワイくてド派手!

ミリタリーものと聞くと、リアル志向でガチムチなおっさんばっかりの汗臭いキャラ?と思いきや…。

キャラはデフォルメになったカワイイ女の子たち!そして本格的なミリタリーでは再現できないくらいに盛った爆発や銃撃の超ド派手な演出!

アリスオーダー

見た目だけでも、とっつきやすさは抜群!

「歌ってみた」で一撃!?

敵に大打撃をくらわすことができる「必殺技」では、少女たちが備え持っている超能力が使用可能!

例えばキャラクターの1人、真田蛍の必殺技「ステラグロウ」では一直線に向かって敵に大ダメージを与えます。

アリスオーダー

はたまた、西沢麻衣の「歌ってみた」なんて謎?な超能力?も存在!

アリスオーダー

多彩な超能力で敵を一撃!

手軽にシミュレーションRPGを遊んでみたい人にオススメ!

「超能力」×「ミリタリー」×「RPG」と、なんか人気のありそうな要素をとりあえず詰め込んじゃいました!系の企画倒れなゲームか?と思ったら、間違ってました!

ミリタリー」の世界観と「超能力」の予想だにしない攻撃方法。そして「シミュレーションRPG」の戦略性!これら3つの要素を上手くミックスして新しいRPGを生み出しちゃってます!

これまでにない新たな世界物語を体感してみたい人にオススメです!

アリスオーダー
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
記事の作成順的には、「グリムノーツ」に引き続き連続でスクエニRPG二本になりました(笑)ミリタリーもののRPGでスクエニのゲームだとSFCの「フロントミッションシリーズ」を思い出しますね!ちなみに勝てないときは最悪オートモードを使えば大丈夫!


▼関連サイト
「アリスオーダー」公式サイト

この記事に関するキーワード