検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

事件を解決する快感!文字でトリックを見破る推理ゲーム!【罪と罰/謎解き推理アドベンチャー】

事件を解決する快感!文字でトリックを見破る推理ゲーム!【罪と罰/謎解き推理アドベンチャー】

今回ご紹介するのは「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」を愛読してる「推理」好きならハマること間違いなし!な推理ゲーム「罪と罰」です。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

文字で推理する!

まずこれ、「探索して手掛かりを集める」→「推理する」といった普通の推理ゲームとは違って「推理」だけをひたすら楽しめます。ただ、言葉だけだとなかなか説明が難しいので、ここは最初の事件「File01」を一緒に遊んでみましょう!

まずは、小説風の事件概要を読み進めていきます…。

↓概要はざっくりとこんな感じ↓

「未解決事件の証拠物件を整理していた主人公は、証拠の一つ「レシート」の矛盾から、担当刑事が怪しいのではないかと見抜きました。」

そして、推理するお題が提示されます。

「レシート」を偽造だと見破れた、レシートのおかしな部分を指摘してください。

罪と罰

レシートのおかしな部分」を文章を長押しして選択します。

罪と罰

ちなみに、今回は「11月31日」の部分を指定して「解答する」ボタンをタップすると正解(11月は30日までしか存在しないため)です。無事にFile01は解決!

以上が基本的なゲームの遊び方です。Fileを進めるごとに段々と推理の難易度も難しくなっていくので、あなたの推理力が試されますよ!がんばって真実を白日の下にさらしちゃってください!

分からないときはヒントを確認!

どうしてもわからない!」なんてときも大丈夫!
最終手段があります。解答を間違えるとヒントを確認することができます。

罪と罰

なので、わざと解答を間違えてヒントを見ちゃいましょう。

事件数は100件以上!

このゲーム、事件の数はなんと100件以上あります。
さらに今後、新たな問題がどんどん追加されていくかも…。

罪と罰

こつこつ末永く推理が楽しめちゃえますね!

推理が好きで好きでしょうがない人にオススメ!

「推理」で矛盾を見つけたときの快感を味わいたい!むしろそれ以外のこと(手掛かりを探索したりとか)は一切やりたくない!そんな推理好きオススメなゲームです。とくに推理小説が好きな人は違和感なく楽しめると思います。

罪と罰

今日から一緒に未解決事件をその手で解決していきましょう!

罪と罰/謎解き推理アドベンチャー
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
推理系のゲームを遊んでてたまに思うことがあるんですよ。「探索パートがメンドい」とか「結局攻略サイトに全頼り」とか。今回紹介したゲームは、シンプルに推理をするだけなので、そんな不満はなく楽しんで遊べましたね。


この記事に関するキーワード