検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

美少年を植えて、収穫!? 衝撃の育成ゲーム 【栽培少年】

美少年を植えて、収穫!? 衝撃の育成ゲーム 【栽培少年】

少年を栽培するって、どういうことなのw 美少年園芸ゲームって斬新すぎるww

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ジャンル名が「美少年栽培シミュレーション」

growboys-05

2次元のイケメン、大好きです。2次元の美少年、もちろん好きに決まってるじゃないですか! でも、でもね、今まで一度も「あー美少年栽培してぇなー」なんてさすがの私も考えたこともありませんよ。全く誰ですか、そんなこと考えたの。師匠と呼んで差し上げますよ?(真顔)

何の変哲もない園芸部で栽培されている彼ら少年は「マンドレイク」と呼ばれています。聞いたことある言葉で言い換えると、マンドラゴラ(※抜くときにあげる悲鳴を聞くと、人間を死に至らしめるという伝説のある植物)のことのようです。

growboys-03

で、この美少年マンドレイクも引き抜くときに悲鳴を上げるんですが、それがまた何とも言えない…ww

キャラクターごとに悲鳴は異なるんですが、私には「んー!」と聞こえるので、つい「マンダム!」と合いの手を入れたくなります(三十路並の感想)分からない若い子は「んーマンダム」or「うーんマンダム」でググってね。昭和のネタだぞっ☆

この悲鳴、クセになります。全種聞きたいわー。

出会ったマンドレイクをお散歩させると、美麗イラストが…!

growboys-02

数え切れないほどいるマンドレイクを収集するのももちろん楽しい。集めるだけじゃなく、そのマンドレイクを「お散歩」に出すことができます。お散歩するとストーリーが読めるようになるうえ、時々イラストを入手…!

私が入手したイラストを自慢お見せしたいのも山々なんですが、ネタバレになっちゃうので…。こんな感じのイラストです。

growboys-01

バラエティ豊かな絵師さんの、クオリティの高いイラストの数々。まさに美麗です! 本当、こういうコンプリート欲を刺激するのやめてほしいんですよね。集めちゃうじゃないですか!

テレビやネットしながらなどの「ながら作業」にオススメ

何のコストもかからず手に入る「ノーマルランダムの種」からたくさんの美少年を栽培するのが序盤のおすすめ。時間がたつとマンドレイクが育つ仕組みなので、放置するタイプの育成ゲーです(時間短縮するアイテムがないことはないのですが…)。

しかしちょっと厄介なのが「鮮度」という概念。たとえば、ノーマルランダムの種は10分しか鮮度が持ちません。鮮度が切れるとプランターから雑草が生えてきて、せっかく育てていたマンドレイクが収穫不可に。。。

だから、ノーマルの種でたくさんマンドレイクを育てようと思うと、10分毎にちょくちょく画面を覗いて種を植えなきゃならない。結構忙しいです。

growboys-04

ということで、ぼんやりテレビ見ながらとか、集中する必要のない作業と相性◎

勉強のお供にはしないのがベター。集中力切れちゃいますからね。テレビ見てるついでに美少年収穫できたら楽しいよなーくらいのノリで行きましょう。

特にこんな感じの人にオススメします。

  • ゲームだけに集中するのは時間がちょっと惜しい…片手間にできるゲーム募集中
  • 難しい操作とか無理だから!
  • コレクション要素があると燃える
  • 美しいイラストが好きだ

栽培少年 乙女向け育成ゲーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
栽培少年 公式サイト

masami まさみ
もう美少年を栽培しようっていう、その発想に脱帽です。栽培すると、たくさんの美少年と「おまえは美少年というくくりじゃないよな」というマンドレイクに出会えます(笑)それはそれで、おみくじみたいでちょっと楽しいです。


この記事に関するキーワード