スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタグラマー必見!写真の一部が動き出すシネマグラフ作成アプリ 【Cinemagraph Pro】

インスタグラマー必見!写真の一部が動き出すシネマグラフ作成アプリ 【Cinemagraph Pro】

cinemagraphインスタグラマーの皆さん!インスタの投稿がマンネリ化していませんか?“シネマグラフ”と呼ばれる、写真の一部だけが動き出すお洒落で面白い写真を投稿をして、他の人と差をつけましょう( ^ω^ )☆

素材動画を撮影

まずは素材となる動画を撮影します。
手ぶれが無いほうがキレイに仕上がるので、カメラを固定して撮影するのがオススメです☆
cinemagraph-02

動画の編集をする

撮影した動画から、再生する区間を抽出し、動かしたい部分を選択します。

cinemagraph-01

これだけでもうできあがりです!!カンタン!!

cinemagraph-03

“保存”を選択すれば、カメラロールに保存されます!保存する際、ループ数を設定できるのですが、親切にインスタサイズを教えてくれるんです…ありがとう(`;ω;´)

このように操作は簡単です~!動かしたい部分を選択するのがちょっと難しいですが…(笑)

初心者の私が作成したシネマグラフはこんな感じになりました↓

Evernote Camera Roll 20160225 120210

ちょっと意味不明(笑)でもなんとなくそれっぽく完成しました(笑)しっかりこういうものを作りたい!と思って撮影しないと謎なものが出来上がりますwwww

私の駄作ではあまり参考にならないので(すみません)Cinemagraph Proのチュートリアルをどうぞ!!!

すすす、すごい!!!
こんな風に作れたらInstagramのいいね!が増えそうです!(^q^)使いこなして、面白おしゃれなシネマグラフを作ってみてはいかがでしょうか?

えりなっち えりなっち
無料版は透明ロゴが画像の中に入ってしまうのですが、有料版はなんと6000円だそうです(`;ω;´)機能的にはほとんど差がないので、無料版でも十分いい作品が作れると思います☆もっとお洒落に加工できるようにいろいろ撮影したいですね~~!



この記事に関するキーワード