logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

財テクで話題の「FX」をゲームでかる~く遊べるアプリ【かるFX】
PR

財テクで話題の「FX」をゲームでかる~く遊べるアプリ【かるFX】

今、財テクで話題のFXってご存じですか?FXとは、ドルやユーロなどの海外の通貨を売買して、差額で収益をあげる財テクのひとつです。

・・・というと難しそうですが、しくみは、安い時に買って、高い時に売るというとってもシンプルなもの。今回は、そんなFXをかる~く体験できちゃうゲームアプリをご紹介します!

FXをゲームで体験!

このアプリの一番のオススメポイントがコレ

FXは実際に売買してみないと、やり方やノウハウは身につきません。しかし、知識なしに自分のお金を投資するのはあまりにも怖くて不安…。そんなときこそこのゲームの出番です!

操作は簡単!ドル/円為替レートの変動を見て今後、ドルが「売り」なのか「買い」なのかをワンタップで選択するだけです。

予想が的中すれば、差益が発生しゲーム中の総合資産に加算されていきます。

もちろんこれはゲームなので、一切お金はかからないから大丈夫ですよ!

南アフリカランドに挑戦!

一般的にはドル/円の為替が一番メジャーな取引です。なので、このゲームもまずはドル/円の取引から始めていきます。そして、ゲームを進めていき利益が上がると、難易度の高い通貨取引に挑戦することができます。

最終的には南アフリカの通貨である「南アフリカランド」と日本円の為替を遊べます!(南アフリカランドは金利が高いけど、変動幅が大きいためリスクも大きい…)

為替の変動が高い通貨で、はたしてあなたの予測は的中できるか!?

投資パターンがまる分かり!

ゲーム中で面白いと思ったのが「分析」!

自分の投資傾向を5つの項目からなるグラフで見ることができます。

勝負力」が高ければガンガン攻めるタイプ、「分散投資」が高ければリスクヘッジを考慮した頭脳タイプのように、今までにない角度から自分を分析できちゃいますよ!

財テクを試してみたい人にオススメ!

どれだけ資金があっても、FXに限らず株などの財テクは、知識がないと損する可能性が高いです。なので、ちょっとでも興味のある人は、まずこのゲームで自分がFX投資の才能があるかどうかを試してみてはいかがですか?

財テクをやってみたい!と考えてる人にオススメのアプリです。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
実は数年前に株式投資をやろうとかなり真面目に勉強していた過去がある筆者です。しかし株は、価格を左右する影響要因が複雑なので、短期投資は途中で断念しました。そして現在はFXをやろうと準備中だったりします。今のところ準備は一応順調。