検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

サクサククッキーに生チョコをサンド♡ 楽天人気No.1の「ショーコラ」を食べてみた(*´﹃`*)

サクサククッキーに生チョコをサンド♡ 楽天人気No.1の「ショーコラ」を食べてみた(*´﹃`*)

今回ご紹介するのは、楽天市場2015年上半期スイーツ売上ランキング第1位を獲得した、VANILLA BEANS(バニラビーンズ)の人気商品「CHOCOLAT(ショーコラ)」です(*^^*)

楽天のレビューが高評価だったので、気になって発注してしまいました♡それでは、レポートを始めます(^O^)/

▼楽天市場サイト
「ショーコラ」

シックでお洒落な包装

cl01

バニラビーンズは、みなとみらいに実店舗を構えるお店です。お洒落な横浜らしく(?)、ブラックでシックにキメた箱ですね。これなら贈り物として、どんなオケージョンにも使えそう(^o^)♡

▼公式HP
バニラビーンズ

cl02

今回注文した「ショーコラ」、味は「マイルドカカオ」、「リッチミルク」、「カフェプレミアム」、「プラリネノワゼット」の4種類。

箱を開けてみると、ひとつずつの箱に分かれて包装されています。パッケージのデザインもまたお洒落ですね~(*^^*)

それでは、早速箱から開けてみます!

もう見た目からして美味しそう♡

cl03

わあ~~♡
もう見た目からして美味しそう (*´﹃`*)

今にもパリッと割れそうな繊細なクッキーに、ツヤツヤした正方形のガナッシュが挟まっています!

パリッ!からのねっとり濃厚チョコ♡

cl04

それではまず、「リッチミルク」からいただきまーす(*´∀`*)

cl05

ん~~~うまいっ♡(思わずよろける)

ラングドシャのようなクッキーがパリッとしたかと思えば、中のガナッシュがねっとり♡まるでクリームチーズのような食感です(*´ω`*)

中のガナッシュの口溶けはなめらかで、もはや生チョコとしてもパクパク食べたいっ!

4種類の断面図お披露目♡

それでは、皆さんが気になっているであろう、断面図をお見せします(*^^*)♡

cl06

ガナッシュの周りはどれもチョコレートがコーティングされているので、初めは違いが分かりませんでした。

ですが、切ってみると意外と色が違うのが分かりますね!それに加え、クッキーのサクサク感、中のガナッシュの濃厚な具合が伝わりますでしょうか(^o^)?

全種類いただいちゃいます♡

cl07

ってことで、全種類いただきました\(^o^)/♡
私のお気に入りは、このカカオ55%配合「マイルドカカオ」です。実際、これが一番人気の味なのだそう~!

「リッチミルク」よりもビターで、カカオの風味が口いっぱいに広がる感じでした!これはコーヒーと一緒に食べたいな(*´ω`*)

コーヒーやナッツの風味はほんのり

cl08

コーヒー味の「プレミアムカカオ」やヘーゼルナッツ風味の「プラリネノワゼット」も食べましたが、これら2つはニュアンスとしてほんのり香る程度でした。

上の図は、「プラリネノワゼット」を食べてナッツを探している私です(笑)

cl09

↑ナッツ見つけた瞬間(笑)
本来のガナッシュを邪魔することなく、ほんのり香りづけとして入っている印象でした(*´ω`*)

夢のサンドイッチ♡

cl03

とろけるガナッシュをサクサクのクッキーでサンド♡

こんな夢のサンドイッチ、ここにしかありません(*^_^*)ぜひ、食べてみてくださいね♪

▼こちらのサイトで購入できます☆

marin marin
クッキーはしっとりしているものよりも、サクサク感ある方が好きなので、個人的にとっても好みでした!中のガナッシュもねっとり濃厚で美味しかったです♡ 楽天で人気の味、試してみては(*´ω`*)?


▼関連記事
スイーツレポ一覧

★★ レビュー依頼募集中 ★★

Clipbox Topicsでは、お取り寄せスイーツのレビュー依頼を受け付けております!
詳しくはこちらのページヘ。

この記事に関するキーワード