検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ある男の人生の悲哀を刮目せよ!【鳥として生きた男 その壮絶な人生】

ある男の人生の悲哀を刮目せよ!【鳥として生きた男 その壮絶な人生】

最近、シュールなゲームにハマってきた筆者です(笑)

今回ご紹介するゲームは、頭が鳥で体が人間の鳥男(とりお)が主人公のサウンドノベルゲーム「鳥として生きた男 その壮絶な人生」です。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

壮絶な人生を語る鳥男!

雨降る夜の街中に1人、店の軒先に座りこむ男がいた…。

彼の名前は「鳥男

彼は今宵、酒を片手に「頭が鳥で体は人間」という鳥と人間の狭間で生きてきたが故に起こった壮絶な人生について語りだす…。

鳥男のこれまで【小学生編】

例えば小学生時代。
クラスで遠足に行ったときのこと。

お昼の時間に、楽しみにしてたお弁当を開けてみると…。

お母さんがミスしちゃって鳥仕様のお弁当を持ってきちゃってました。(普段はこっちを食べてたのか…)

そして、それをみんなにからかわれて鳥男の黒歴史に新たな1ページが刻まれました…。

鳥男のこれまで【高校生編】

青春真っ盛りの高校生時代…。
鳥男に初めての彼女ができたときのこと。

放課後の図書室で彼女と仲よさげに話をしていて、とっても良い雰囲気になりました。

鳥男は(これ、ファーストキスいけるんじゃね?)的なテンションになって、いざ、顔を近づけようとすると…。

生物学的にムリ!と拒否されてしまう始末…。

65年の人生を刮目せよ!

ここで、紹介したエピソードは65年にわたる鳥男の人生のほんの一部にしか過ぎません…。

もっとこのシュールなエピソード(本人は至ってマジメ)を楽しみたい方は、是非続きを遊んでみてください。

はたして鳥男に幸福は訪れるのか?

鳥として生きた男 その壮絶な人生
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
語ってる体験談は本人的には真剣で悲しい内容。でもその深刻さが逆にシュールな笑いを生む!なんかナイナイの岡村さんが前に言ってた「まじめにフザけるから笑いになる」って名言を思い出しちゃいました。


この記事に関するキーワード