検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ボードゲーム「オセロ」が超進化!?逆転できるかも?のワクワクが楽しい次世代オセロゲーム!【逆転オセロニア】 :PR

ボードゲーム「オセロ」が超進化!?逆転できるかも?のワクワクが楽しい次世代オセロゲーム!【逆転オセロニア】 :PR

ボードゲームの定番といえば「オセロ」!すごくシンプルなルールながら、遊ぶと意外に熱中していつのまにかガチな勝負になってますよね?そんな「オセロ」がカッコよく進化してスマホにやってきました!その名も「逆転オセロニア」です!

ルールは定番のオセロ!

基本的なルールは、誰もが知っている「オセロ」そのままです。要するに、自分の駒で相手の駒を挟めば、自分の色になる!

そして、このゲームオリジナルなのが「敵との命をかけた戦い」です。駒を配置して色を変えると敵に攻撃します。この攻撃で敵の体力をゼロにすれば、戦いは勝利です!

人との対戦が熱い!

ボードゲームのオセロと同じように、このゲームの魅力も「人対人の戦い」なんです!

筆者も試しにオンラインのランダムマッチで遊んでみましたが、自分よりも数倍強い相手とマッチングされたため、開始2分であっさり倒されちゃいました…。

サクサク倒せるコンピューターよりも自分の力でどこまで倒せるかの腕試しをしたい!って人には、断然「オンライン対戦」がオススメ

逆転できるかも!?の楽しさ

そして、本作ならではの面白いポイントは「逆転できるかも?」な駆け引きです。

盤面に配置していくキャラ駒には、それぞれ使えるスキルがあり、盤面に配置することで発動できます。このスキルの使いどころで一発逆転ができるってわけです!

例えば「もう駄目!」ってなったとき、「回復」で自分の駒を回復させ、そこから「ダメージ」を発動して相手を一撃で倒せたときの快感は抜群です!

ボードゲームの味付けの妙!

本作を一言で言うなら「オセロの面白さをもう一度感じさせてくれるゲーム」ですね。

既存のボードゲームのルールや仕組みでも、これだけ味付けをすると新しく面白いものに進化するってことを分からせてくれたゲームでした!

オセロが好きな人にオススメです!

トモトモ トモトモ
最初、DeNAってモバゲーの会社でしょ?そこが出してるゲームってどうせいつものソシャゲーじゃない?って思いながら遊んでたので、このゲームの面白さと新しさが分かったときには、渋谷ヒカリエ(DeNA本社があるトコ)に向けて心の中で平謝りしてました。


この記事に関するキーワード