検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

賢く使えば得しかしない!学生・新社会人にオススメの初心者向けクレジットカード比較

賢く使えば得しかしない!学生・新社会人にオススメの初心者向けクレジットカード比較

クレジットカードに「散財」、「借金」、「恐ろしい」などのマイナスイメージを抱いている人はいませんか?

ちなみに私は全く逆で、クレジットカード大好き!むしろ、ないと生きていけません(笑)でも、決して浪費家ってわけではありませんよ( ̄― ̄)?

cc01
出典:フリー素材屋Hoshino

私は、クレジットカードは賢い使い方さえすれば、むしろ得でしかない最高のアイテムだと考えています。

普段の買い物をクレジットカードに変えるだけでお得!まだ、カードに慣れていない学生や新社会人向けに、おすすめクレジットカードをご紹介します(*^^*)

とにかく得したい人はポイント還元率をチェック!

カードを申し込む際にまずチェックしてもらいたいのが、ポイント還元率。これは、カードで払った金額に対して、ポイントがいくら付くかというお話です。

例をいくつか挙げてみましょう。

  • 100円の買い物で1円分のポイント(還元率1.0%)
  • 200円の買い物で1円分のポイント(還元率0.5%)
  • 1000円の買い物で50円分のポイント(還元率5.0%)



つまり、「還元率が高ければ高いほど、戻ってくるお金が多い」ということです。ポイント還元率が1.0%以上であれば、高還元率のカードと言えます。

この還元率が高い、代表的なカードは以下3つです!

①楽天カード :PR

cc02
出典:楽天カード

楽天カードは本当に得しかしないカード!!!楽天市場では、常にポイントが4倍になるだけでなく、入会するだけで5000円相当のポイントがもらえるなど、ポイントが貯まるキャンペーンが豊富にあります!(もちろん、入会費・年会費は無料。)

楽天だけでなく、日頃の買い物でも100円に付き1円分のポイントが付き、楽天と提携しているミスドサンクス、ガソリンスタンドでは、楽天スーパーポイント付きカードで支払うとポイントが2倍になります!本当にザクザクお金が貯まるカードです!

サイトを見る



いやいや、私そんなに楽天ばっかり利用しないし。
最近流行りのAmazonも使うし…って方にオススメなのが

②オリコカード

cc03
出典:オリコカード公式

オリコカードもポイント還元率は基本1.0%です。ですが、入会してから6ヶ月間は還元率2.0%になります。また、楽天、Amazon、Yahoo!などの主要サイトが加盟したオリコモール経由で買い物をすると、ポイント最大20倍!

貯まったポイントは、AmazonやiTunesのギフトコードに交換することも可能です。また、iDQuicPayといった電子マネーが搭載されているので、現金がないときも安心ですし、電子マネーで支払えば更にポイントが貯まります☆

サイトを見る


ネット通販そんなに使わない。

③イオンカード :PR

cc04
出典:イオンカード

そもそもネット通販をそんなに使わないって人には、イオンカードをオススメします。これは、イオン(ジャスコ)の他にも、マックスバリュ、ミニストップ、ビブレなどの買い物で、割引や特典が受けられるカードです。

たとえば、毎月20、30日は、いつもの買い物が5%割引になったり、5、10、15、25日はポイント還元率が2倍になります。また、イオン系列の映画館では、イオンカードで支払うと、映画の一般料金が500円安くなります。

サイトを見る


お得感よりも安心感が欲しい。

これまで、お得感ばかりに目を向けていましたが、初めて持つクレジットカードだから、安心できるものがいい、という方には下記をオススメします。

④三井住友デビュープラス

cc05
出典:三井住友VISAカード公式

私も初めはここからでした!三井住友デビュープラス18~25歳の人限定のクレジットカードです。

通常クレジットカードを作る際は、所得の審査などが厳しく行われますが、このカードは若者向けに、審査が優しめに設定されています。また、三井住友銀行という大手金融会社が作っているカードとしての安心感もあり、盗難・紛失した際のサポートも万全です。

貯まったポイントは、景品に交換してもよし、Tポイント楽天スーパーポイント、ANAマイルに移行することも可能です。また、何もしなければ満26歳以降の最初の更新時に自動的にプライムゴールドカードにランクアップするのですが、この時にも「継続サンクスポイント」がもらえちゃうんです!

サイトを見る


marin marin
私はもはや、日用品などの買い物も、ほとんどクレジットカードです。同じ買い物をするなら、お金が戻ってきて、そのお金でまた買い物できる方が断然お得なので(*´∀`*) クレジットカードに嫌悪感を抱いて使わないのは、本当もったいないですよ~!


この記事に関するキーワード