検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

桜スイーツの最高峰♡ 風月堂の「桜ろーる」で口の中満開 (*´﹃`*)

桜スイーツの最高峰♡ 風月堂の「桜ろーる」で口の中満開 (*´﹃`*)

こんにちは!
今回ご紹介するのは、春にピッタリの「桜ろーる」です!

春になると、たくさんの桜スイーツが登場しますが、桜のロールケーキはあまり見たことがないのでは(*^^*)?

桜がふんだんに使用された、見た目にも可愛い風月堂の「桜ろーる」。早速、レポートを始めたいと思います(^o^)/

桜色の春らしい見た目♡

注文した「桜ろーる」が届きました!
roll02

箱から取り出すとこんな感じ!表面の桜たちが春の訪れを感じさせます。

実はこれ、本物の八重桜なんですよ(*^^*)ピンク色のスポンジケーキも可愛いですよね~♡

roll03

ロールケーキは、「未カット」or「カット済み(6切れ)」と選択できます。今回は、「カット済み」で注文しました!

カット済みだと、丁寧に一切れずつフィルムで包まれているので、取り出しやすいのも魅力です(^^)

ピンク×ホワイト×桜=かわいすぎ♡

roll04

早速、一切れをお皿に載せてみました!見た目が本当にかわいい~~(≧▽≦)♡

ピンクと白の配色に、本物の八重桜!女子は思わずテンション上がってしまいますよね(*^^*)笑

口の中で桜満開!(笑)

roll05

それではいただきま~す(*´ω`*)♡
筆者、スポンジ、クリーム、桜すべてをフォークに乗せようと取り込み中(笑)

roll06

全部乗った図がコレです(笑)
やっぱり、本物の八重桜が押し花のようで綺麗ですよね(*´∀`*)

roll07

一口食べると…

roll08

ウマッ!!!!!
というのも、口の中に入れた瞬間、桜の香りがフワ~~~って広がるんです!

今まで食べたどの桜スイーツとも違う、お花のような、さくらんぼのようなフレッシュな香り♡表面の八重桜は塩漬けされており、塩気が全体の良いアクセントになってくれます(^o^)

桜の香りは3種の桜エキスにあり!

roll09

この芳醇な桜の香りは、桜エキスによって作られています。スポンジ、生クリーム、そして生クリームの中に含まれた桜ゼリーには、それぞれ桜エキスが含まれていて、桜の風味が優しく口の中で広がります(*^^*)

また、生クリームもさっぱりしていて、桜の風味と喧嘩することなく、ちょうどいい甘さです(*´ω`*)♡

歓送迎会のスイーツにもピッタリ♡

roll10

見た目にも華やかな桜ろーる、歓送迎会や、卒業祝い、入学祝いのスイーツとしても喜ばれると思います (*´ω`*)

桜の香り・風味がふんだんに味わえるこのロールケーキ。ぜひ、ご賞味あれ♪

▼こちらのサイトで購入できます☆

marin marin
初めは桜餅のような味かと思いましたが、桜餅よりも断然フレッシュでフルーツやお花のような桜の香りでした!口に入れた瞬間驚きます(^o^) ぜひ、食べてみてくださいね~♪


▼関連記事
スイーツレポ一覧

★★ レビュー依頼募集中 ★★

Clipbox Topicsでは、お取り寄せスイーツのレビュー依頼を受け付けております!
詳しくはこちらのページヘ。

この記事に関するキーワード