検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

気分はシンジ?アムロ?ロボットで戦い合うオンラインアクションゲーム!【Walking War Robots】 :PR

気分はシンジ?アムロ?ロボットで戦い合うオンラインアクションゲーム!【Walking War Robots】 :PR

日頃、ストレスを溜めていてなかなか発散出来ていない人に朗報です!

今回ご紹介するゲーム「Walking War Robots」では、好きなだけ相手を叩きのめせます!しかも、銃撃砲弾を駆使して。それはもうメチャクチャに!!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

敵を銃撃で倒す爽・快・感!

敵を完膚なきまでに銃撃して、爆発させたときのやってやった感が楽しいゲームです!

様々な戦場を舞台に、ロボットに搭乗したプレイヤーたちが、ひたすら6対6オンラインマルチプレイで戦い合っていきます!

ちなみに、このゲーム、チーム戦なのに仲間と意思疎通する手段がありません(笑) なので、たまに奇跡的な連携が起こるとすごく嬉しかったりします!

ストーリーなし!オンラインのみ!のロボットアクション!

ゲームをはじめると、まずロボットを選択します。そう、このゲーム、ストーリーが一切ありません!いきなり訳がわからずとにかくロボットに搭乗しなければいけないのです。気分はまるで「新世紀エヴァンゲリオン」のシンジくん状態!

筆者的には、ゲームの”一番楽しんでもらいたい部分“が面白ければストーリーとか世界観とかそんなもん一切いらないだろ!と恐らく思ってるだろうクリエイターの潔さに惚れました(このこだわりはプラチナゲームズに通ずる部分があるね!)

カスタマイズで強くしていこう!

ロボットも最初は非力なものしか搭乗できません。(ガンダムでいうところのザクとかジムみたいな感じ)

ただ、このゲーム、カスタマイズで強くしていくことができます。もちろんベースとなるロボット自体も購入することができますよ!

戦いで勝つために、どんどんカスタムして強くしていきましょう!

シューティングゲーマーにオススメ!

普段、FPSとかTPSとかシューティングゲームをやってるゲーマーオススメのゲームです。ロボット特有の操作感(素早く動けなかったり)も楽しさを盛り上げてくれますよ!

また、チーム内でコミュニケーションができないためオンラインってことを意識せずに遊べます!なのでオンラインゲーム初心者も普段のゲームを遊ぶ感覚で楽しめちゃえますよ!(ネチケットは守ってね!)

Walking War Robots
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
記事中で出てきた「プラチナゲームズ」とは、大阪にあるアクションゲームの開発に強いゲーム会社です。カプコン出身のクリエイターたちが設立したこともあって本社はカプコンと同じ大阪にあったりします。


この記事に関するキーワード