検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

コーデから流行を知り、ダサ子脱出も実現!? 【PONTE】 :PR

コーデから流行を知り、ダサ子脱出も実現!? 【PONTE】 :PR


突然ですが、ファッションに自信、ありますか? もしよければ、私といっしょにファッショニスタ(大げさ)目指しません?

最近、悩みはなんでもアプリで解決しようとする私が「PONTE」をご紹介します。ちょっとポンデリングみたい。美味しそう…(既にファッショニスタから遠ざかっている気がする)

ponte-11

DL_iOS

「ダサ子から踏み出す1歩目」に何したらいいか分からない問題

ponte-12

職業、ライターです! と言うと大体「かっこいいね」と言われます。私自身、ライターって格好いいと思ってます。え、かっこいいですよね? でも問題なのは、服装・メイク・髪型が全部ダサ子であること。これじゃあ「かっこいいね(笑)」だよ~!

メイクは練習が必要だし、髪型も美容師さんと相談だし、やっぱ変えるなら服装からっしょ! でも、何から始める? 私レベルのダサ子だと、雑誌もどれ選んでいいかわからない。私OLでも学生でもママでもモード系でもないし。

とりあえずむやみに店を回って、店員さんに言われるがまま素敵なアイテムを買っても、帰ってから (´-`).。oO(何と組み合わせていいか分からん…)となる。かといって店頭でマネキン買いする勇気もない。

やっぱりトータルコーデから

いろいろと考えた結果、やっぱりダサ子は誰かのコーディネートを見て勉強しようかと。仮に素敵なアイテム持っててもコーデで殺すからね、私。

とにかく、上級者のコーディネートをたくさん見られるアプリ! ということで今回PONTEを選んだわけです。

ponte-10

DLしてわくわくしながら開くと、こ、コーデの宝石箱やぁ!! ……こんなこと言ってるからダサ子なんですね。口調も気を付けます。

ponte-09

欲しいアイテムがぽちぽち出てきた!

こうして見てると、お気に入りのコーディネーターが見つかってきますね。私はとにかくラフな格好が好きです。だからオフスタイルに寄るなぁ。

ponte-08

PONTEではコーデ自体にお気に入りをつけられるのはもちろん、そのコーデに使われているアイテム単品にもお気に入りをつけられます。そして今の時代には当然ですけど、そのままショップへGO! 購入までできちゃうんですね~。

ponte-02
ponte-01

見てると、こないだ無計画に買い物したのを後悔し始めました。黄色のパンプス欲しい…でも迷った挙句、違う色のを買ったばっかりなんだよなぁ……もっと早くこのアプリ見てれば良かった。。。でも、PONTEで勉強したら次はきっといい買い物ができる!(はず)

ponte-07

プチプラ特化コーデも検索

まぁね、欲しいものは山ほどありますよ。大体こんなコーデで行きたいなぁというのも見えてきましたよ。でも、問題はお値段ですよね。

自慢じゃないですが、私は金がない。でも、見てると結構プチプラの代表格・GUのアイテムを使ったコーデも多いんだよなぁ。そんなとき、タグの存在に気づきました。タグで検索すると……

ponte-06

GUのアイテムを使ったコーデの検索ができる! おお、GUコーデがこんなにたくさん…とても全部は載せきれない。結構みんなGU使ってるんだなー。GUのアイテムなら私でも買える♪

ponte-05

しかし、上級者はGUでもこんなにシャレオツにできるんだ…。勉強します!

ちなみに私はこのマキシスカート、ほぼほぼ買い決定ですw

ponte-04

もちろんファッションの最新事情も教えてくれる

今までコーデの話ばっかりしてましたが、もちろん今期の流行とかを教えてくれる特集記事も充実。タイトル見るだけでも、白トップス、ロングジレ、厚底サンダルと今期流行のアイテムが分かるから、私みたいなファッション知識が少ない人間も自然と流行を追いかけられそう。

ponte-03

私、このアプリで思った以上に勉強できました。少なくとも今度の買い物の指針ができたのは大きい! いつも無計画だもの。”目指せオトナ女子ライター”で頑張ります♡

ファッションコーディネート PONTE
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
PONTE 公式サイト

masami まさみ
旦那の友人と会う際、「男の人はいちいち友人の嫁のファッションチェックなんかせんやろ~」といつもパーカーを着ていたら、「パーカー好きなんだね」と言われて焦ったことが。いえ、ただ体形が隠せるからですけど。。。着たい服を着られるように肉体改造もしなきゃ。えーっと、肉体改造アプリは…(アプリ脳)