検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ブラック度Lv.100!危険な夜の世界へようこそ【ホストのアブナイ世界】

ブラック度Lv.100!危険な夜の世界へようこそ【ホストのアブナイ世界】

就職先に困っていた僕に舞い降りた、ホストクラブ経営の話。美味しい話には裏がある・・・ってこういうことなんですね(笑)

現実ではありえない設定を楽しめるゲームアプリで遊んでみました!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ルールは簡単!そしてブラック!

物語はある一通のメッセージから始まります。そこに書かれていたのは、「無料」で大金を稼ぐ方法でした。

それはホストクラブを経営すること。経営のイロハを教わり、歌舞伎町のホストクラブの経営をすることになった僕。

host-06

「これで就職先が決まった!!それだけじゃなくて大金まで稼げるなんてラッキー!!!」なんて思っていたのも束の間。

お店のオープン初日に言い渡されたのは、一億円の借金の返済でした。「無料(タダ)」ほど怖いものはないってこのことですよね・・・(笑)

「仕事の紹介はタダでも、経営を教えるための教育費やお店の工事費はタダなんて言ってないだろ?」なんていう揚げ足をとったかのような発言のあと、一億円の早急な返済を求められます。

挙句の果てには、東京湾に沈められるかここで働き借金を返すか、そんな二択を迫られたらねぇ・・そりゃ働きます・・・。どうやって一億円もの大金を返すべく稼げばいいのかというと、それはお客さんから料金をぼったくればいいだけの話!!!(闇ですね)

このいかにも危なそうな人からそう告げられた僕は、お客さんからいかにお金を巻き上げられるか、というとんでもない仕事をするハメになります。

さぁ。東京湾に沈められる前に早く一億円を返済しましょう。

さぁ、ぼったくれ!!

host-01

まず、ホストクラブに来店してくれたお客さんの注文を聞いて、ドリンクやフードを頼んでもらいます。

ここは時間勝負です。
「注文」ボタンをタップして時間内により多くのドリンクやフードの注文を受けてお会計金額を増やすことだけを考えてください。接客の時間が終わるといよいよお会計の時間です。ここが腕の見せ所。どれだけぼったくれるかはあなた次第です。

例えばこんな感じ。

host-03

この場合正規請求金額は5万5,000円です。

が!

これを約2倍にして10万円で請求すると・・・なんと10万円払ってくれるんですよね。場合によっては10倍・20倍にして請求することも可能ですが、あまりに正規金額とかけ離れた金額を請求してもお支払いいただけない場合があります。

こんな風に料金をぼったくって通常の何倍も稼ぎ、経営費を除いたものを1億円の返済にあてる、っていうのが基本的なルールです。

ね?簡単でしょ???
だってお金をぼったくればいいだけの話ですもの。(だんだん闇にのまれていく筆者)

ホストをスカウトしよう!

お店が繁盛するために必要なのはホストです。ホストをスカウトしてお店を盛り上げましょう!レベルが上がるとスカウトできるホストも増えます。

ホストによってそれぞれ性格や特性が違うのもまた魅力的ですね~!

host-04

ホストたちはみんなイケメン!!でもそれぞれ事情があってホストをやっているので、みんな心に闇があるんです・・・。

闇を抱えたイケメン・・・筆者こういうの大好きです!!(笑)キャラデザインや設定も細かいので、乙女ゲーム並みのイケメンが揃っているのも魅力の一つだと思います。

しかし、ホストをスカウトするにもお金が必要なんです。金額に応じて、新しいホストをスカウトできたりホストのレベルアップが行えます。

要は、お金を稼いでホストを育てればいい話。ホストが育てば育った分だけ、お客さんもたくさんのお金を使ってくれるようになります。早くたくさんのイケメンホストをスカウトできるように、たくさん稼ぐぞ~~~!!(オ~~~!!)

警察とヤンデレには要注意!

今日は暇だなぁ。なんて日はお店の外に出てみましょう。
host-05

お金を使ってくれそうなマダムを見つけてタッチ!そうすればお店に遊びに来てくれます!!

マダムは通常時に来店してくれるお客さんよりも羽振りがいいので、より多くのお金を払ってくれる場合がほとんどです。

さてさて、じゃあ今回はマダムからもっとぼったくろうかな・・・。なんて思っていると思わぬ落とし穴があるので気をつけてください!

青の矢印が指しているのは警察です。
毎度毎度、高額なぼったくりをしていると、警察に怪しまれてお店の周りをパトロールされます。

host-02

警察の目にとまり、ガサ入れ捜査が始まったらもう終わりです。為す術もなく今の所持金+本日分の売上が全額没収されてしまいます。今日までの努力が水の泡・・・。

こうならないように、ぼったくり金額の設定には気をつけた方が効率よく稼ぐことができます。

そしてもう一つ注意が必要なのはヤンデレ女の存在。ヤンデレと化したお客さんがお店の中で包丁を振り回します。その結果ホストが負傷して一時営業停止に・・・。

とAppStoreに書いてあったのですが、これ、全然ヤンデレ女出てきてくれない(笑)
「ヤンデレ女が包丁振り回してホストを負傷させる場面なんて絶対おもしろいに決まってる!!はよヤンデレ女!!」って意気込んでゲームを進めたものの、本当になかなか出てきてくれません・・・(;_;)

一体どんな風にヤンデレ女が暴れるのか気になる方は一緒にゲームをプレイしましょう!!(笑)ヤンデレ女に限らず全ての設定が現実では体験できないことだらけのこのアプリ。日常の暇つぶしはちょっと刺激がある方が楽しいかもしれませんよ。

ホストのアブナイ世界
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiAyami
キラキラと輝く夜の世界。ホストへよく遊びに行っている友人の話を聞くと、未知の世界に憧れはありますが、実際怖くて遊びになんて行けない(笑)いつか遊びに行く機会があればこのアプリのようにぼったくられないように気をつけます。あ、あとヤンデレ女の襲撃にも。女は怖い生き物だからね。


この記事に関するキーワード