検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

実在の戦艦が使える!資金をやりくりしながら自分だけのオリジナル艦隊で世界制覇!【戦艦帝国】 :PR

実在の戦艦が使える!資金をやりくりしながら自分だけのオリジナル艦隊で世界制覇!【戦艦帝国】 :PR

普段、女の子がいっぱい出てくるような軟派なゲームを紹介してる筆者(笑)ですが、好きな戦艦は?と聞かれたら迷うことなく「大和」と答えます!

そんな「大艦巨砲主義」の筆者が今回紹介するゲームは、「戦艦帝国」です!

    このゲームのオススメポイント!

  • 敵を撃沈させる快感!
  • 実在の戦艦が意のままに!?
  • 資金のやりくりが面白い!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

敵を撃沈させる快感!

このゲームの一番面白いところは、育てた艦隊が敵国の艦隊を一撃で撃沈させたときの気持ち良さ!ずばり、これに勝るものはありません(断言)

設計図を入手して、造船。小さな海戦を幾度も経て戦艦を鍛え、改造に改造を重ねてようやく一人前の立派な戦艦に成長。それが、敵を一撃で撃沈したときの達成感爽快感はまさに感無量!

実在の戦艦を意のままに!

プレイヤーが組織できる戦艦は、実在していた戦艦、そして、実在している戦艦です。さらに、日本だけではなくアメリカやフランスなど名だたる世界の戦艦も意のままに使えちゃいます!

つまり、和洋折衷な多国籍艦隊を組織するのもいいし、「大和」や「長門」などで大日本帝国海軍を再現してもOKなのです!

資金のやりくりが面白い!

海で戦うためには、陸での準備が重要です。そして、そのための資金のやりくりがこのゲームのキモとなってきます。

例えば、造船所で新しく戦艦を作るときに設計図が必要ですが、これは敵国にスパイを送り込んで盗んでこなければいけません。

しかし、このスパイを派遣するのも資金がかかる…。

なので最初は、手持ちの小さな戦艦を改造したりレベルアップしながら、海戦を行い、資金を溜めることになっていきます。

単純に”ドンパチ”やるだけじゃなくて、限られた資金をやりくりして艦隊を組織することが重要となってきます。そして、意外とこの“経営要素”が海戦での快感を盛り上げてくれるから面白い!

シミュレーションゲームが好きな人にオススメ!

海軍が好きなミリタリーファンはもちろんのこと、シムシティとかシヴィライゼーションなどのシミュレーションゲーム好きにもオススメしたいゲームです!

ちなみに、一時期ミリタリーにハマってた筆者でも、このゲームに出てくる戦艦一覧を眺めていて、自分がいかにビギナー中のビギナーなのかを思い知らされました…。(笑)

戦艦帝国
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
戦艦関係のトリビア(死語?)を1つ!「新世紀エヴァンゲリオン」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などはキャラの名前が日本帝国海軍の戦艦を参考に付けられてたりします。例えば、「葛城ミサト」は「雲龍型航空母艦 葛城」が由来になってたり…。


この記事に関するキーワード