検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

これぞシンプルパズルゲーの極み 【∞ Infinity Loop】

これぞシンプルパズルゲーの極み 【∞ Infinity Loop】


パズルが解けた、そのシンプルな快感をお届けしたい。英語力も一切要りません。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

全国1千万のまさみファンの皆様、どうも! 今日は皆さんが待ちに待った「パズルゲー苦手なまさみがハマったパズルゲー」第2弾をお届けしちゃうぞっ☆ 万が一第1弾を読み逃した方はこちらからどうぞ! ワオ、過去記事にリンク貼ったりして私って親切ー。この辺りが人気の秘訣!

す、すみません、今日お伝えするゲームがあまりにシンプルなので、自分だけでもやかましくしてみようと思って…。いつものテンションに戻ります。

英語力は一切必要ありません

人にすすめられて、どんなパズルかなーと思って説明を見たら、英語だらけでさっぱり意味わかりませんでした。英語力の低さよ。
勘のいい人と、英語力の高い人なら意味が分かるDLページはこちら。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

でも面白いって噂聞くから…と恐々インストール。どうせ説明も英語かな…と思ったら、英語一切出てこない! それどころか言語らしきものが一切出てこないぞこれ! 説明して!?

写真 2016-03-22 15 36 11

とりあえず画面をタップ。おお、動いた…!

写真 2016-03-22 15 36 17

これ、タップするとそのパーツが90度回転するみたい。

twincollage20160322163742

で、このゲームの目的は「仲間はずれ」を作らないこと。

写真 2016-03-22 15 36 17 (1)

全員が誰かとくっついた状態になると、無事クリア!

写真 2016-03-22 15 36 37

片方のお手手でも空いてると寂しくなってしまう究極の寂しがりやゲーということでしょう(たぶん違う)

む、ムズい…でもその分解けたときの喜びも!

操作はシンプルで何にも難しいことないし、最初はすいすい。なんだこれ簡単じゃん、そのうち飽きちゃうぞ…と思ったら。

写真 2016-03-22 15 39 00

複雑な図形 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

写真 2016-03-22 15 39 57

や、ヤバい…解けない……

こうなったら必殺「とりあえずガチャガチャ!!」

写真 2016-03-22 15 40 57

お、ちょっと見えてきたぞ。

写真 2016-03-22 15 43 53

や、やった――――!!! 苦労した分、できたときのアドレナリンやばい。

写真 2016-03-22 15 43 56

絶望するような難しい図形にあたっても、端っこから攻めていくとちょっとずつ正解が見えてくる仕組みが良いね。難しいけど、考えればちゃんと分かる。今のところは、私でも。

デザインも洗練されててかっこいいし、このゲームなら、友達や家族にゲームやってるところを見られても「知性派」と思われそう!

どんなゲームやってる? と聞かれた時用にこのアプリは永久保存だ…(ヲタク並感)

∞ Infinity Loop
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
LOOP公式サイト

こちらも読まれています

masami まさみ
パズルゲー苦手だという自己紹介が嘘かと思えるくらい、最近パズルゲーがあつい。イマドキの派手なパズルもいいけど、パズルのシンプルな楽しさを追究したものがハマるんだよなー。周りの人にもおすすめパズルゲー聞いて回ってます。


この記事に関するキーワード