検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

歴代の仮面ライダー参戦!”ねこあつめ” ならぬ ”仮面ライダーあつめ”!【仮面ライダーあつめ】

歴代の仮面ライダー参戦!”ねこあつめ” ならぬ ”仮面ライダーあつめ”!【仮面ライダーあつめ】

今回紹介するのはねこあつめを手がけたHit-Pointと共同開発された仮面ライダーあつめを紹介します!ねこあつめのシステムをベースに、3月28日にリリースされた新作タイトルです!

kamen-atsume-02
出典:仮面ライダーあつめ 公式サイト

初代の仮面ライダー1号から現在放送中の仮面ライダーゴーストまで歴代のシリーズ作品から様々な仮面ライダーが登場しますよ!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ねこあつめをベースにしたゆるかわゲーム!

仮面ライダーと言えば、悪の組織であるショッカーと戦う正義の心をもったヒーローです。本作でも、かわいくデフォルメされたライダーたちが、人々の平和のためにショッカーと戦います!

基本操作は遊び道具とご飯を置いて放置する「ねこあつめ」と、ほぼ同じです。

kamen-atsume-03

「ねこあつめ」と同様に、とてもほっこりした雰囲気のゲームです!最初は何もない広場ですが、遊び道具を設置して少し放っておくとショッカーが現れます。

kamen-atsume-01

初代仮面ライダーの1話に登場した蜘蛛男とイタズラ好きなショッカー戦闘員です!設置する遊び道具によって、ショッカー戦闘員によるイタズラの演出も変わるので見ていて面白いです。

広場のピンチなので、さっそく仮面ライダーを呼びましょう!

kamen-atsume-07

画面左下にせいぎの心を設置し、しばらくするとライダーが来てくれます!せいぎの心にはいくつか種類があり、設置するものによって出現するライダーが変化するようです。

今回は「仮面ライダーオーズ」が来てくれました!渡部秀さんが主演の作品ですね。時間が経つとさらに色々なライダーが来てくれます!

kamen-atsume-04

ショッカーを追い払うとライダーたちがしばらく広場に滞在します。また、ショッカーを倒して獲得したらいだま(ゲーム内通貨)で、さらに色々な遊び道具を増やしましょう!ライダーたちの絵もかわいくてとてもゆったりとしたゲームです!

仮面ライダーと怪人をコレクションしよう!

出現した仮面ライダーや怪人は「ずかん」で見ることができます!
kamen-atsume-06

初代の仮面ライダーから現在放送中の仮面ライダーゴーストまで様々な仮面ライダーが登場します。仮面ライダーや怪人は今後のアップデートで追加される予定なので、楽しみですね!

広場で写真を撮ろう!

仮面ライダーたちの戦っているところを「さつえい」で写真を撮ることができます。結構動きがあるのでタイミングよくシャッターを切りましょう!

kamen-atsume-05

ライダーたちだけではなく、ショッカー戦闘員のイタズラを撮れたりするのが面白いです。たくさん保存できるので、かっこいい、面白いと思ったシーンはどんどん撮りましょう!

とにかくゆるい放置ゲーム!

「ねこあつめ」と同じく、物を設置して一定の時間が経つと変化がある放置ゲームです。様々なライダーや怪人が出現するのでアプリを開くのが楽しみになります!今後追加されるキャラクターたちにも期待したいですね。

仮面ライダーシリーズが好きな人、ゆるくてかわいいアプリが好きな人におすすめです!

仮面ライダーあつめ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
仮面ライダーあつめ 公式サイト

こちらも読まれています

katsumiかつみ
筆者が小さい頃に見ていたのは恐らく「仮面ライダーアギト」でした。子供の頃、特に男の子だったらヒーローには憧れますよね!シンプルですが、仮面ライダーは悪い者をやっつける作品の象徴のような気がします。今のライダーはどんな感じなのでしょうか。日曜日、朝早く起きたときは久しぶりに見てみようかなと思います(笑)


この記事に関するキーワード