検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

方向音痴のための「距離」と「方向」だけ道案内アプリうぇーい☆ 名前のチャラさに反して結構使えます。

方向音痴のための「距離」と「方向」だけ道案内アプリうぇーい☆ 名前のチャラさに反して結構使えます。

「Waaaaay!(うぇーい)」は、方向音痴のための道案内アプリです。普段、地図を見ても迷ってしまうって方!はーい、私です(^o^)/(笑)

この「うぇーい」は、地図を取っ払って、「距離」と目的地の「方向」だけを教えてくれる革新的道案内アプリなんです。今回は、そんな方向音痴のための道案内アプリ「うぇーい」の魅力をご紹介します。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

地図がないとこんなに分かりやすい!

way01

道案内アプリなのに、地図をなくして大丈夫?って思いますよね。いやいや、それがまさかの地図がないとシンプルでめちゃめちゃ分かりやすいんです!

画面に映るのは、目的地の住所、距離、コンパスのみ!方向さえ分かれば、複雑な道でもとりあえず目的地の周辺まではたどり着けるはずです!

Google マップへの切り替えもスムーズ

way04

「距離と方向だけじゃ不安!一応地図も見たい!」って方。いちいちGoogleマップに切り替えて、また検索し直して…そんなことをする必要はありません!

画面右下の、チラッとめくられた部分をクリックすると、あら不思議!ちゃんと目的地までの地図、自分の現在地を表示してくれます☆

way02

右上の電車のボタンを押せば、Googleマップに切り替わるだけでなく、目的地までの車・電車・徒歩それぞれの経路をそれぞれ教えてくれます。

これなら、始めからGoogleマップではなく、「うぇーい」を起動していた方が断然便利\(^o^)/!

地図の共有もスムーズ!

way03

待ち合わせするお友達に、地図の共有をするのも、右上のボタンで一発!メール、LINEのほか、意外となかったFacebookのメッセンジャー、TwitterのDMにも対応しています!こりゃ便利だ~\(^o^)/

絶対Googleマップのお隣に追加しておきたいアプリです!方向音痴さん、お試しあれ(*´ω`*)♪

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)方向音痴のための距離と方向だけのナビ&待ち合わせ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

marin marin
App Storeで話題になっていたのでインストールしたら、むちゃくちゃ便利でビックリ!筆者、就活の際、新宿の街で迷子になり面接に遅刻し怒られるという苦い経験があるので、重宝しそうです。


この記事に関するキーワード