検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

立方体キャラがかわいすぎ!ディズニーのクロッシーロード。

立方体キャラがかわいすぎ!ディズニーのクロッシーロード。

全世界で1億ダウンロードを記録した、伝説の時間泥棒アプリ「クロッシーロード」が、ディズニーバージョンになって帰ってきました!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

クロッシーロードのおさらい。

クロッシーロードって、ご存じですか?
英語で言うと「Crossy road」。「道路を渡る」という意味からついたアプリ名ですね。

車や電車を避けながら道路を渡り、丸太にのって川を渡って、どこまで遠くに行けるか、というゲームです。

操作も簡単。タップで前進、前後左右にスワイプで移動です。

クロッシーロードディズニー
まずはタップで前進に慣れよう。左右に移動しようとか色々考えるとすぐ死にます。

まぁとにかく、最初のうちはひたすらすぐ死にます。死にゲーってやつです。でもやってるうちにハマります。

クロッシーロードディズニーすぐ死ぬ
川に水没。死んだ画面はSNSで共有できるよ!

川に落ちたり、車や電車に轢かれたり、鳥にさらわれたりしながらより良い記録を目指しましょう。

立方体でできたキャラがとにかくかわいい♡

この、操作するキャラクターが、ディズニーキャラになっているのです!

クロッシーロードディズニー登場キャラクター
持ってないキャラはモノクロです。

なにこれかわいい全部集めたい!!(*´∀`*)

ラインアップは以下のとおりです。

  • ミッキー&フレンズ
  • トイ・ストーリー
  • ホーンテッドマンション
  • ライオン・キング
  • 塔の上のラプンツェル
  • ベイマックス
  • インサイドヘッド
  • シュガー&ラッシュ
  • ズートピア



キャラクターは1回100コインのガチャで出すことができます。序盤はボーナスコインをドンドンもらえるので、結構色々ゲットできますよ!

ちなみに、単体で購入することもできますw キャラによって120円~600円と値段も違いますが、好きなキャラがどうしても欲しいなら、さっさと課金するのもアリですね。

ディズニー愛に溢れた細かいギミック!

使用するキャラクターに合わせて、世界観がかわります。

例えば、ミッキー&フレンズの世界と、ホーンテッドマンションの世界はこんな感じです。もちろん、世界によってBGMも違いますよ。

ホーンテッドマンションクロッシーロード
ホーンテッドマンションは、よく聞くと「999人のオバケが…」と言っています。ほんと凝ってる!

これだけでディズニー好きな私はハァハァしてたのですが、これだけじゃなかったんです!

詳細は、アプリで遊びながら発見してもらいたいのですが、一例をご紹介しますね。

まずはバズライトイヤー。
なんと、ビームが出ます!!!!!!

クロッシーロードディズニービームを出すバズライトイヤー
小さい障害物ならぶっ飛ばせます。

そしてインサイドヘッドのヨロコビカナシミ
思い出の玉を集めながら進めます!しかも、ヨロコビは黄色い玉・カナシミはブルーの玉と映画のまんま!

ディズニークロッシーロードインサイドヘッド思い出の玉

どうですか?もう愛が無いとできないレベルの凝り方ですよね・・・!

触っているうちにたくさんの発見があるディズニークロッシーロード。
ぜひ遊んでみてくださいね(*´∀`*)♪

Disney クロッシーロード
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
クロッシーロード 公式サイト

▼こちらも読まれています。

ひなこ ひなこ
キャラクターによって動き方が違ったり、画面に出てくるものが違ったりして、遊ぶたびに発見があります! 本当は全部紹介したいくらいですが、発見した喜びを皆さんにも味わって欲しいので我慢します! 早くラプンツェル欲しい~(*´∀`*)♪


この記事に関するキーワード