検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

イケメンなら何でも許される!? ダメ男と恋する 【DAME×PRINCE】 :PR

イケメンなら何でも許される!? ダメ男と恋する 【DAME×PRINCE】 :PR

完璧超人イケメンヒーローじゃ物足りない。もっと刺激を! もっと心に刺さるやつを!その期待、DAME×PRINCE(略称:ダメプリ)が見事にこたえてくれます。ニートじゃないけど、いろんなタイプのダメ男が攻略できますよー。

dame-prince-14

DL_iOSPlayストアでダウンロード

あなたはとある国のプリンセス(ただし貧乏)

dame-prince-13

物語の主人公であるあなたは、最初からなんか畑掘ってます。でもヒメって呼ばれてる。どうやら貧乏で田舎だけど平和な国のお姫様として、国民のために農作業をしているようです。

それが色々わけあって、外交のためによその国に変装して潜入することに!

dame-prince-07

っていうわりとシリアスな展開なのに、全体的にコミカルな感じでストーリーは進みます♪たくましいお姫様とその周りの変わった人たちのおかげかな…?

あと、ストーリーを何度も楽しめる面白い機能も。ストーリーを読みなおすときにはみんなのコメントが見られたり、自分でコメントをつけたりできます。みんなの反応が見られて、結構おもしろいですw

dame-prince-01

わぉ! 本当にダメな王子たち♡

現在攻略できるダメ男は4人。

部屋は自分の肖像画だらけ! 俺様でナルシーなバカ皇子

ナレク
dame-prince-12

女の子全員大好き♡ チャラ男じゃないって、ホントホント♡

ヴィーノ
dame-prince-11

国民から圧倒的支持。でもえらい人の操り人形皇子

リュゼ
dame-prince-10

部屋の外で会えたら超ラッキー!? オタクでひきこもり皇子

メア
dame-prince-09

攻略キャラはみんな、ストーリーが進むとかわいく見えてくるように。おかしいなー、全員ダメ男なのに。みんなちょっとおバカなところあるし悪気がない(っぽい)から…。

dame-prince-06

ストーリーの中の選択肢で、それぞれの王子のDAME度を下げたり、LOVE度を上げたりします。それをくりかえすとハッピーエンドに…♡

選択肢はDAME度が下がるもの・LOVE度が上がるもの・どちらでもないものが一目で分かるので全然難しくなかったです。親切!

dame-prince-04

ちなみに、上に書いた4人以外にも、魅力的なサブキャラクターが3人います。公式HPには「追加攻略予定キャラ」と書いてありました。絶対そうだと思った!

dame-prince-08
サブキャラの一人。丁寧な口調でちょっと意地悪。

キャラバンが楽しい!

ストーリーをすすめていくのが基本だけれど、そのためにキャラバンでチャリンとよばれるマネーや、アイテムをあつめる必要も。

dame-prince-05
時々ストーリーの続きがロックされてる…キャラバンで稼がなきゃ!

キャラバンは簡単に言うと、自分のお店。

dame-prince-02
これがキャラバンだ!

自由にデコって、お客さんをタップで呼んで、ストーリーに必要なものを集めます。

ずっとストーリーを読むだけなのもつかれるし、キャラバンで稼がなきゃいけないマネーやアイテムが多すぎてもつかれるけど、そのバランスがいい♡ストーリーに飽きたらキャラバン、キャラバンに飽きたらストーリーでやってます♡

dame-prince-03

たまにおまけシナリオを落としてくれることも! ひぇータダでもらっていいんですか?

王子様との甘い(?)恋♡(ただしダメ男)
自分の手でダメ男を変えてみたい人も、ダメ男に振り回されたい人も楽しめるDAME×PRINCE。私はDAME度を敢えて下げないとどうなるか気になります…(ΦωΦ)LOVE度もDAME度も高い王子と一緒にダメになるのかな…

DAME×PRINCE
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
DAME×PRINCE 公式サイト

masami まさみ
略称はダメプリだけど、タイトルの読み方は「デイムプリンス」。デイムとは、英語では男性役者が演じる女性のことみたい。日本語で言うと「おやま(女形)」みたいな…? 何かを演じてるっていう意味なのかな?


この記事に関するキーワード