検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

六つ子の衣装が神。おそ松さん新作ゲーム【トト子に貢ぎ隊】

六つ子の衣装が神。おそ松さん新作ゲーム【トト子に貢ぎ隊】

今日紹介するのはYahoo! かんたんゲームの「トト子に貢ぎ隊」ですが、おそ松さん好き(松クラスタ)の皆さんは、ネタバレとか検索しないで、すぐ始めた方がいいです。

この記事では、ゲーム内ポイントによる解禁要素(2番目・3番目の衣装開放)の画像によるネタバレはしません。自力で見たほうが感動するはずだから…! それが私なりのやさしさです。私の半分は眠気でできています。

サイトを見てみる

これが問題の衣装です

まずは、トップページで割と息の根止まりかかりました。

osomatsu-totoko-11
トト子ちゃんの圧倒的ヒロイン力も合わさって最強に見える

個別に衣装をピックアップしてみましょう。これは初期衣装なのでネタバレじゃないはず…!

osomatsu-totoko-02
TO・U・TO・I―――!

いろんな場面で、雑誌で、キャンペーンで。実に様々な装いを見せてくれている松野兄弟ですが、この衣装は私、初めて見ました。たぶんゲーム用の描き下ろしだと思います。このゲームでしか、見られない…っ。あの六つ子が普通にかっこよく見えて、私ちょっと戸惑っています。

課金要素がない…!?

この衣装、ah-han? 私の財布を狙いに来たんだな…ビンゴォ?(カラ松ガールズ並感)と思って財布に手を伸ばしかけて気づいたんですが、このゲーム課金するところがない…!

osomatsu-totoko-08
課金がない代わりに広告はやはり多い模様

こんなに素敵な六つ子を見せつけておいて! 課金させないとか! どういうことなの!!?……いや、ちょっと待て。本当に大事なものはお金で買えないんだ(急な悟り)

つまり、解禁要素を自力で見るにはゲームを遊んで自分でポイント貯めるしかないんだ…!

で、こんな内容のゲームです

まず、これはインストール不要でここにアクセスするだけで楽しめちゃうブラウザゲームです。

もう少し詳しく言うとYahoo! ゲームの中の「かんたんゲーム」の中のひとつのゲームです。Yahoo! へのログインの必要とか、ゲームデータが心配な方はこちらの記事も見てみてくださいね。

まずアクセスすると、こちらのトップ画面になります。

osomatsu-totoko-10

「選別かいし!」を選んで、キャラクター選択へ。

osomatsu-totoko-12

どうしよう、この衣装みんなドストライクだから選べない…リアルに10分くらい悩み、いったん一松に決定。

osomatsu-totoko-09

そしたらゲームの難易度を選びましょう。選別時間や品物、もらえるポイントが変わります。

osomatsu-totoko-05

この六つ子たちはトト子ちゃんに貢ぎに来ています。右からやってくる品物がトト子ちゃんの気に入るものなら下にスワイプしてトト子ちゃんにプレゼントしましょう。トト子ちゃんが喜んで地下アイドルポイント(CP)が貯まります。

osomatsu-totoko-06
一松の場合、正しいプレゼントは「ワイン」

気に入らないものは上にスワイプして捨てちゃいましょう。

osomatsu-totoko-04
くれるって言うならなんでももらうわ~全部♪ではないようです。

※操作説明はスマホ版のものです。PC版は異なります。

操作を間違えると殴られるよ!

osomatsu-totoko-03
一松を選んでしまったためにご褒美のようにも見える……

3回間違えるとゲームオーバー。何度も繰り返し遊べます。ポイントを貯めよう!

osomatsu-totoko-07
トト子ちゃん、六つ子の服はぎとった…?

貯まった地下アイドルポイントは、六つ子の衣装解禁に使えます!私もさっそく一松の2番目の衣装をCPで購入しました。

osomatsu-totoko-01
ネタバレ防止のためモザイク処理をさせて頂いております

こ、これは…! 私はもう、認めなきゃいけないのだろうか。彼らをかっこいいと思っている自分を。いや、彼らはギャグアニメの住人のはず…それ(かっこいい)だけは認めてはならぬ!

とりあえず現在解放できる、全員の衣装3番目解放まで私はトト子ちゃんに貢ぎ続けることでしょう。はやくCP貯めたい……あ、私、今日急用を思い立ちましたので、お先に失礼します~。

サイトを見てみる

こちらも読まれています

masami まさみ
対戦ズーキーパーのとき以来、半月ぶり2度目のゲームが理由の早退申請は、やはり通りませんでした。私大人ですから、ちゃんと働きます。時間までは。子どもの人は働かなくてもいいけど、その代わりちゃんと勉強しましょうね。私との約束だぞ! 将来後悔するよ! 本当に!


この記事に関するキーワード