検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ポムポムプリンも中年オヤジ(!?)もなで放題…♡ 【SANRIO キャラクター大賞2016】

ポムポムプリンも中年オヤジ(!?)もなで放題…♡ 【SANRIO キャラクター大賞2016】

今年もサンリオで、キャラクター大賞が始まりました。毎年行われているサンリオキャラクターの人気投票イベントで、今年は31回目。新たに「なでる投票」というスマホ専用の新投票方式も登場しましたよ。

sanrio-taisyo-10
サイトを見てみる

「なでる投票(※スマホ専用)」とは

新しく始まった「なでる投票」はスマホ専用なので、スマホから投票しましょう。

まずはサンリオキャラクター大賞のページにアクセス!そこからキティちゃんが目印の「なでる投票」を選んで、

sanrio-taisyo-09
下の方にスクロールすると出てくるよ!

そして全100キャラクターから好きなキャラを選ぼう!

sanrio-taisyo-08

あとは簡単な質問に答えるだけでなでる投票ができます。質問は年齢と性別、住んでいる国と都道府県だけです。1回入力したらもう大丈夫みたいです。

sanrio-taisyo-07

あとはなでなで! 好きなだけなでると、キャラクターに1票入ります。

実際なでてみたら…かんわいい~♡

迷いに迷った末、初なでる投票はリトルツインスターズ(キキララ)に決定。

sanrio-taisyo-06

なでなですると目をつむるのかわいい~。
あっ、なで続けるとちょっとアグレッシブになりましたw

sanrio-taisyo-05
喜びのあまり(?)画面内を飛び回る二人。

続いてのターゲットはバッドばつ丸。ツンデレっぽい彼はどんな反応を示すのかな…

sanrio-taisyo-04
目つきが悪く、反抗期(?)なばつ丸は全力で嫌がったり!?

sanrio-taisyo-03
なでられて喜んでる…!

結果は、ぐうかわ(※ぐうの音も出ないほどかわいい)でした。照れてる、ばつ丸が照れてる!!!

sanrio-taisyo-02
投票を終えるとキャラクターからひと言もらえるのもうれしい

ストレートにかわいいキャラもいいけど、「どんな反応するんだろう?」ってキャラの方が楽しいかも。

ちなみに今年は中年おじさんもなでられます。応援したいっていうか、単純に存在が気になる…w

sanrio-taisyo-01
エッジの効いたキャラも生み出すサンリオすげぇ。

サンリオキャラクター大賞はwebなら6/19まで参加できます。あなたも気になるキャラがいないか探して、なでてみません?

▼関連サイト
サンリオキャラクター大賞 2016

こちらも読まれています


masami まさみ
かわいいキャラクター情報には常に目を光らせているつもりです。最近は大人女子向けのキキララグッズがすごく欲しいです。かわいすぎる。でもいろいろなことを考えてぐっと我慢の毎日。あああ、でも欲しい…!