検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ココア カワ(・∀・)イイ!! 口調が妙にクセになる【おねだりココア】

ココア カワ(・∀・)イイ!! 口調が妙にクセになる【おねだりココア】

ココアっていうキャラクター知ってます? これがすごくあざといかわいいんですよ。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

なるほど、あざといなのー

onedari-cocoa-08
レビュー絶賛すぎじゃない…?

いつものごとくアプリを探していて、おねだりココアを発見した私。レビューが一様に「ココアかわいい!」と言っているのが気になりました。

ガラケー時代からいるキャラクターらしいんだけど、知りませんでした。確かにかわいいよ? でも、今の世の中かわいいキャラなんていっぱいいるじゃん? 私にはカピバラさんもいるし…。それに、何て言ったらいいか分からないけど素直にかわいいと言えないこの感情はなんだろう……と考えている間に、手が勝手にダウンロードしている…だと…!?

onedari-cocoa-07

プレイしてみたら案外ハマったので、「おねだりココアで記事書こうと思うんだけどさー(かわいいでしょ?)」とライター仲間に見せてみました。すると、「あざといな」という答えが。それな!!(確信)私のもやもやした気持ちそれな!

ガラケー時代から根強い人気なだけあるのー

正直かわいさを前面に押し出し過ぎてあざとさを感じていたはずでした。そんな私が、なぜココアにはまってしまったのか。その理由が分からないんですよねー。

onedari-cocoa-06

まず、「おねだり王を目指す」っていうのが意味分からない。分からなすぎてかわいい。

onedari-cocoa-05

おねだりが成功したら喜んで帰ってくるのがチョロい。チョロすぎてかわいい。

onedari-cocoa-04

時々泣きながら帰ってくるのが切ない。切なすぎてかわいい。

onedari-cocoa-01

いちいち素直に喜ぶのが和む。和みすぎてかわいい。もう本当に、ハマった理由が分かりません。誰か教えて。

口調が独特なのーそれがココアなのー

キャラクター造形もあざとさ感じますが、それ以上に口調があざといのー…失礼、かわいらしいです。ただ、近年ここまでかわいさ押し出したキャラいます? 実際ココアと接してみると、あざとさの度合い高すぎて逆にあざとくないレベルですから!

ライターとして、なるべく「好き好き♡」ってならないように気を付けているんですが、こんなこと言われたら…

onedari-cocoa-03

いいんだよココアぁ(涙) おまえは無事に帰ってくればそれでいいんだよ!!誰が怒れるだろうか、いや、怒れまい(反語)

でも敢えて怒ってみたパターンもかわいかった(プレイしてのお楽しみ)

onedari-cocoa-02

かわいいけど、かわいいだけのアプリなんてと思いますか? でも、癒し度半端ないですから。気付いたらおねだり初段になるくらいやり込んでますから。ソースは私。ちなみに私は、「ココアがおねだりに行ってる30分集中して家事しよう」で嫌なことも乗り切ってます。ココアで思いがけず生活レベルが上がりましたw

おねだりココア
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケデビ スマホ版
ポケデビ PC版

masami まさみ
正直アプリレビュー見たときには絶賛過ぎて「いや、嘘くさすぎるって…」と思っていました。今や私も絶賛です。どうしてこうなった。ココア、恐ろしい奴やで…。


この記事に関するキーワード