検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ツイートに写真をつけよう!Twitterの小ワザ

ツイートに写真をつけよう!Twitterの小ワザ

こんにちは!
前回はTwitterアカウントの登録と、プロフィール設定、ツイートの仕方を説明しましたが、Twitterを楽しんでますか?

実は、もっと便利な機能がTwitterにはたくさんあるんです。その機能たちを使えばTwitterが楽しくなること間違いなし!

今回はその便利な機能たちのなかでもツイートが華やかになる便利機能をご紹介します!

画像を投稿しよう!

ツイートしていく中で、美味しい食べ物を食べた時や綺麗な風景を見た時は、その画像も一緒にツイートしたいなぁなんて思いませんか?もちろん、Twitterなら画像だって一緒にツイートできちゃいますよ♪

やり方はとっても簡単。

Twittersan-08

この矢印が指しているカメラマークをタップすると・・・

Twittersan-07

カメラロールの写真が表示されます。この中からツイートしたい写真を選んでください。

Twittersan-06

以前食べた美味しいラーメンを思い出してこの画像を選びました。笑 このようにツイート画面に選んだ画像が表示されたら、あとはいつも通りツイートボタンを押せば画像も一緒にツイートできます。

画像は最大で4枚まで選べるので、こんな感じに一度に画像をツイートすることも可能です。

Twittersan-09

画像が添付されることで、文字だけでは伝わりにくかったことも伝わりやすくなりますね。

動画を投稿しよう!

画像はもちろんなのですが、実は動画も投稿することができます。やり方は画像のときとほとんど同じです。

Twittersan-03

赤く囲った部分をタップすると、このように以前撮影したビデオが表示されます。そこからツイートしたい動画を選んで、あとはいつものようにツイートすればいいだけです!

これでさらにその場の雰囲気や躍動感が伝わりやすくなりますね(^o^)

また、画像や動画はその場で撮影することも可能です。

Twittersan-01

オレンジの矢印をタップすると、それぞれカメラ画面が表示されます。その場で写真や動画を撮影することができるので、撮影が済んだらそのままツイートすることも可能です。

Twittersan-05

思い立ったときにすぐに撮影してツイートできるなんて便利ですよね~♪

おもしろGIFを投稿しよう!

さらに最近では、インターネット上にあるGIFを投稿することができる機能も加わりました。先ほどから登場しているこの画面の「GIF」を選択すると、このように場面や気持ちに合ったGIFが表示されるので、その中から好きなものを選んで投稿することができます。

Twittersan-02

ちょっとした小ネタやおふざけにはぴったりですよね。笑思わず笑ってしまう面白いものもたくさんあって見ているだけでも楽しくなっちゃいます!

GIFの投稿に関してはこちらも参考にしてみてください♪

画像や動画、GIFなどを使って、日常のツイートをもっと彩りましょう♪

Twitter :PR
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Twitter web版

ayamiAyami
今回は画像や動画、GIFのツイート方法を紹介しました♪ いずれも簡単な操作でツイートできるので、ぜひ活用してみてください。 新機能のGIFも面白いですよね!これから使いこなしていきたいと思います!


この記事に関するキーワード