検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

描き下ろし六つ子が欲しいなら、今から特訓しよう!【おそ松さん はちゃめちゃパーティー!】

描き下ろし六つ子が欲しいなら、今から特訓しよう!【おそ松さん はちゃめちゃパーティー!】

いよいよ配信されましたおそ松さんはちゃめちゃパーティー。おそ松さんのアニメからインスパイア(?)されたミニゲーム集です。

楽しみにし過ぎて公式ツイートの30秒後には気付くくらいチェックてましたからね(仕事しろ)早速プレイしてみました!

osomatsu-party-02

DL_iOSPlayストアでダウンロード

難易度仕事しすぎィ!

私ミニゲーム苦手だけど、女性も多い六つ子ファンのために難易度は調整してくれてるだろう。そう思ってた時期が私にもありました。

最初は一番ハイスコア取れそうな「むつごおとし」に挑戦!

osomatsu-party-11

勢い込んだわりに、見事に初回撃沈。

osomatsu-party-09

気を取り直し次のゲームに挑むも、華々しく撃沈。

osomatsu-party-07

さらに次のゲームでもとどまることを知らない撃沈の連続。

osomatsu-party-06

40分ほど一心不乱に(仕事を投げ出して)頑張った結果、十四松のゲームでようやくBをGET。

osomatsu-party-12

事前に公開されたミニゲーム説明書を熟読して挑んだ私ですらこの手ごたえ。

もぅマジ無理…休憩しょ。。。
簡単すぎないから、悔しくてつい何度も挑戦してしまう難易度設定。私また六つ子のゲームに踊らされてるわ…

5月頭には描き下ろしが手に入るイベント!?

私が一心不乱になっているのは悔しいからだけが理由じゃない。5月頭開始予定のイベントで描き下ろしが手に入るチャンスがあるから腕を上げておきたいんです!


イベントでもらえる描き下ろしも魅力だけど、このゲームでは、180枚以上のアニメの名シーンがガチャで手に入るのも見逃せない。ゲームのチュートリアルが終わったときに引いたガチャでは、私は2期エンディングの六つ子勢ぞろいのシーンが当たりました!

六つ子勢ぞろいはうれしい、6人を平等に愛しているからぁぁぁ!

最初に選べるミニゲームは3種類

最初から解放されているのは以下の3種類のゲームです♪

・だるま落としの要領で六つ子をはじいていく「むつごおとし」

osomatsu-party-10

・パチンコの戦利品を狙う兄たちから逃げまくる「逃走!! パチンコ警察24時」

osomatsu-party-08

・障害物をよけろ! 十四松のどぶ川バタフライ「川登りハッスル」

osomatsu-party-03

「シェーの練習」と「おでんくずし」は赤塚札(ゲーム内通貨)を使って解放することになります。

osomatsu-party-05

この必要赤塚札がひとつにつき400必要なのが結構キツい…あれだけ頑張って現在200ちょっと…

今一人一回だけ赤塚札ゴールド(課金アイテム)が安く買えるキャンペーンもしているので、最終手段で課金というのも一つの手かも。私は練習もかねて赤塚札貯めていこうと思います。

6番目のゲーム「バイク走~北へ~」はまだ解放できないみたい…?

とにかく名シーンをたくさん集めたい!(できれば描き下ろしも)

ゲームを一つ解放するのに必要な赤塚札は正直多すぎると思うけど、ノーマルガチャは赤塚札40枚で回せるので結構集められそうです。

高レアリティカードも欲しいけど、ノーマルガチャでもアニメの名場面がもらえるのでまずはこっちを回していこうと思います。ゲームの一定回数クリアでガチャを回せるチャンスもありますよ♪

osomatsu-party-04

おそ松さんは最終回放送が終わっても勢いが途絶えませんね。どのゲームを優先したらいいか頭を悩ませながら、ゲーム(と仕事)を頑張ります!

おそ松さん はちゃめちゃパーティー!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
おそ松さん はちゃめちゃパーティー! 公式サイト

masami まさみ
昔からミニゲームは苦手でしたが、描き下ろしが超気になるのでイベントまでに特訓しようと思います。ツイートを見ると子どもの日がテーマっぽい…? 彼ら成人男性なんですけどね。かわいければそんなことどーでもいっか!


この記事に関するキーワード