検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

空を飛ぶ”浮遊感”と”疾走感”が抜群! 【ドラゴンシューター】 :PR

空を飛ぶ”浮遊感”と”疾走感”が抜群! 【ドラゴンシューター】 :PR

とつぜんですが、”“飛びたくないですか?

鳥のように、どこまでも続く空を、滑空できたらどんなに気持ち良くて爽快か…。恐らく、これまでの人生で何回か(僕は何十回も)夢見たことがあるんじゃないですかね?

今回は、そんな夢想家な人にオススメな「ドラゴンシューター」を紹介しますよ~!

DL_iOSDL_Android

空を飛ぶ”浮遊感”

このゲームのおもしろさは、空をスイスイ飛んでる感覚が味わえるとこです!

「なぜに、羽も生えていないキャラクターが空を縦横無尽に駆け回れるのか?」という、このゲーム最大のは置いておいて…。

キャラクターを指でグリグリ動かして飛ばしてるだけで気持ちのいい浮遊感は、一見…いや”一遊の価値“ありです!

空を突き進む”疾走感”

そして、疾走感!すごく空を突き進んでる感があるんですよね。

なんでこんなに疾走感があるんだろう?って思ったら、画面の真下にうっすら広がってる雲が、プレイヤーの動きに合わせて早くなったり遅くなったり緩急をつけて動いてるからなんですよね。

ちゃんと気持ちのいい演出が考えられててスゴイ!(画面写真からじゃ伝わりにくいのがすごく悔しい…)

“華麗”に敵を撃つ!

ここまで、空を飛ぶ気持ち良さばっかりを言ってきましたが、一応、これシューティングゲームです。

さらに、シューティングでも、かなりニッチな部類に入る弾幕系…。

普通の弾幕系なら、敵を倒す爽快感があるからオススメ!とか言って終わりなんですけど。これは、弾幕系に浮遊感疾走感が組み合わさることによって、自由自在に空を飛びまわりながら敵を倒している感じが華麗カッコイイです。

空を飛びまわりたい人に!

シューティングゲームですが、ハッキリ言って難易度は易しいです。(弾幕系が苦手な僕でも、余裕で進められたので…)

なので、むしろ空を飛び回るような爽快な体験をしたい!っていう人にオススメしたいゲームです。

遊んでいると「空をもっと飛びたい」→「しょうがないから敵も倒しとくか」って感じになっていきます(笑)

ドラゴンシューター
AppStoreでダウンロード
DL_iOSDL_Android

▼関連サイト
「ドラゴンシューター」公式twitter

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
このゲームを遊んでいて、任天堂から3DSで発売された「新・光神話 パルテナの鏡」を思い出しました!飛び回りながら敵を撃つ!っていう気持ち良さは、スマホゲームでも体感できるんだ!っていうのが、個人的には驚きでしたね。


この記事に関するキーワード