検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

声優好きなら遊んでみて!あのガールフレンド(仮)が音ゲーに!

声優好きなら遊んでみて!あのガールフレンド(仮)が音ゲーに!

昨今流行りのジャンル音ゲー界に、超大型新人「ガールフレンド(♪)」が襲来!

リリースから約4ヶ月経ちましたが、時を経ても薄れないその魅力を紹介します!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

“声優”の豪華さ!

このゲームに関して、まず声を大にして言いたいのは、声優・声優・声優豪華さ

例えば、永遠の17才!(井上喜久子さん)、ゆかり王国の姫!(田村ゆかりさん)、CCさくらの「ほぇ~」でお馴染の丹下桜さん、けいおんの律っちゃん役で大人気な左藤聡美さん、みなみけのおねぇちゃんでお馴染の佐藤利奈さんなどなど…。

これまで、その声で数々の男どもをメロメロにしてきた多くの女性声優陣がキャラクターの声をあててます!!

ガールフレンド(仮)の女の子たちが歌う!踊る!

このゲーム、以前にTVCMで大々的にプロモーションされていた「ガールフレンド(仮)」の派生作品です。

学園の理事長による教育方針の大改革によって、突如音楽活動をやることになりました…。(なんというハチャメチャな世界設定…)

つまり、これまでガールフレンド(仮)で触れ合っていた女の子たちが、今度は歌って踊ります

これまでのシリーズファンにとっては、ある意味ご褒美的な内容(ファンディスク的な?)なんじゃないですかね?

キャラクターのソロ曲が充実

ゲームの部分で見ていくと、かなりキャラクターのソロ曲が充実しています。しかも、どの曲をハイスコアでクリアすれば、お目当ての曲が開放されるかが一目瞭然な作りになってます。

なので、遊び方としてお目当ての声優さんのキャラのソロ曲を出現させるために頑張る!っていうのもアリです。

ちなみに僕は、まれたそのソロを出すためにコツコツやってます…。

声優好きにオススメ!

これ、90年代から活躍してる大御所声優(丹下桜、丹下桜、丹下桜…)や、2000年代から活躍している若手声優(田村ゆかり、田村ゆかり、田村ゆかり…)など、幅広い女性声優ファンの人にとってお耳が幸せな気分になれるゲームです!

正直、ガールフレンド(仮)を知らないっていう人でも声優好きなら、楽しめるのでオススメです!(僕が現にそうなので!)

ガールフレンド(♪)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモ トモトモ
このゲーム、画面写真を撮るとゲーム中の音が消えちゃう仕様(?)なので、遊びながら撮るのが大変で、非常に苦労させられました。音ゲーで音が出なくなるってどんな仕打ちなんだ…(笑)


この記事に関するキーワード