検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“ほんわか”オンラインRPGの世界へようこそ!【Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~】

“ほんわか”オンラインRPGの世界へようこそ!【Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~】

大勢の人と一緒に遊ぶオンラインRPGは、スマホでもたくさん出てますよね?

ただ、遊びたいけど、どんなゲームが自分に合うのか?とか、他のプレイヤーと仲良くなれるか不安…。なかなか最初の一歩を踏み出すことが難しい人は、意外と多いんじゃないですかね?

そんな、オンラインRPGを遊んでみたいけど、まだ遊べてない人にオススメしたいのが、この「Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~」です。

    本作のオススメポイント!

  • ほんわか“した雰囲気が癒される
  • カンタンにフレンドを作れる!
  • 初めてのオンラインRPGとしてオススメ

DL_iOSDL_Android

“ほんわか”世界を体験したい人へ

オンラインRPGって聞くと、炎を吐くドラゴンが出てきて、大剣やすっごい派手な魔法でガンガン倒すみたいなイメージですよね?

そんなイメージで始めると、このゲームは拍子抜けするかも?

klee

パッと見の印象は、任天堂の「どうぶつの森」っぽいんですよね。”ほんわか“している感じです。この世界でいろんな人たちと交流しながらゲームを進めていきます!

すぐにフレンドになれる!

オンラインRPGで一番心配なことは、「ほかの人と仲良く出来るのか?」ということ。広場でいきなり大勢の人に向かって、「一緒に冒険しませんか?」なんていうのは、シャイな人にはものすごく難易度が高いですからね。

klee

でも、このゲームではそんなことはしなくて大・丈・夫です。いつものゲームを遊ぶ感覚で、クエストを受けると、自動で仲間を集めてくれます!

klee

一緒に戦ったり、クエストを達成すれば、必然的に仲良くなってフレンドになれちゃいますよね?

“1人”だとつらい、でも”みんな”となら?

ではでは、RPGとしての出来は一体どうなのか?

一言で表すと、仲間の大切さが感じられるRPGです(笑)

klee

これ、どういう意味かというと…

誰かと一緒に遊ぶと、一緒の楽しさや達成感が味わえる作りになっています。つまり、1人プレイだと、敵が強くてなかなかゲームを進めるのが難しいけど、仲間と一緒に戦えば、サクッとクリアできます!

1人でサクサク遊べちゃうとオンラインRPGの意味がなくなってきちゃうので、結構ここのゲームデザインが重要なんですよね。このゲームはそこがちゃんと考えて作られてます!

初めての”オンラインRPG”として!

初めてスマホのオンラインRPGで遊ぶなら、まずはこのゲームオススメです!

klee

このゲームで、オンラインRPGの楽しさ体感してください!

Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~
AppStoreでダウンロード
DL_iOSDL_Android

▼関連サイト
「Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~」公式サイト

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
オンラインRPGの楽しさは、なんといっても「人との交流」にあります。恥ずかしいのはすごく分かる!でも、マナーの範囲内で積極的に色んな人に話しかけてみると、意外な出会いがあったりして楽しいですよ!


この記事に関するキーワード