検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

360度で恐怖は倍増!常に”ドキドキ”なホラーゲーム!

360度で恐怖は倍増!常に”ドキドキ”なホラーゲーム!

夏にはまだ早いけど、暑い日にぜひやってもらいたいゲームが「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯

DL_iOSDL_Android

360度油断は禁物!

いくつもホラーゲームはリリースされていますが、その中でも本作のおもしろいポイントは、恐怖の360度視点です。

これ、どういう意味かというと、部屋の中を360度見渡して、探索ができるんです。当然その分、恐怖も増しますけどね(笑)

例えば、木箱を調べていると、どこからか足音が…。

「なんだろう?」と後ろを振り返ってみると…みたいな感じです。

常に、360度緊張しながら探索していかないといけないのがドキドキもの!

廃病院から脱出しろ!

ことの起こりは、怪奇現象が起こると有名な廃病院に、主人公たちが肝試しをしに来たことから始まります。(完全に大学生の悪ノリ…。)

この廃病院は、院長が凄惨な殺人事件を起こし、自身も自殺をしたいわくつきの病院です。さらに現在に至るまで、その動機はのままです。

そして、肝試し中に、突如友人が行方不明となってしまいます。友人を探すために病院を探索していると、数々の怪奇現象に遭遇します。はたして主人公は、友人を見つけこの病院から生きて脱出することができるのか?

怪奇現象の数々

周りを見回していると、突如廊下からラップ音が!カレンダーを調べていると、突如21日の日付に血痕が!そして、ドアを開けたら見知らぬ顔が!などなど数々の怪奇現象があなたを襲います。

あなたは、この恐怖に打ち勝って脱出することはできるのか!?

謎解きが好きな人にオススメ!

ホラーゲームとしては、ものすごく怖くて面白いです。ただ、謎解き要素がかなり多めなので、ホラー好きな人よりも「脱出ゲーム」のような謎解き系のゲームが好きな人オススメです!

怖さを倍増するためにもイヤホンを付けて遊んでみてください!そして、是非夜中に1人で遊んでください!

恐怖!廃病院からの脱出:無影灯
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモ トモトモ
オカルトの話でいうと、僕は幽霊を見たことがあります(マジで!) 友達と夜中に自転車で走っていたとき、田んぼのど真ん中で赤ちゃんを抱いてる母親の霊を見ました。深夜の3時に田んぼのど真ん中に裸足でたたずんでいたのは絶対に幽霊に違いないです。


この記事に関するキーワード