検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

待ち合わせなどの時間つぶしに 【カジュアルゲーム特集】

待ち合わせなどの時間つぶしに 【カジュアルゲーム特集】

遊ぶ予定が増える人も多いGW。誰かと待ち合わせのちょっとした時間、電車待ちのちょっとした時間、そんな「ちょっとだけヒマ」な時に気軽にできるカジュアルゲーを集めてみました♪

    時間つぶしのポイント

  • ふとした時にサッと始められる
  • 相手や電車が来たらサッと終えて、すぐカバンにしまっても大丈夫
  • (○秒で✗✗しよう! という時間による縛りがない)

  • 集中し過ぎずにできる


放置するだけのかんたんゲーム

松野家扶養家族選抜会場
himatsubushi-03

たくさん出ている「おそ松さん」関連のゲームの中でも、一番気楽にできるのがこのアプリ。六つ子のために働くゲームですが、仕事を選んで、指示された時間待つだけです。ミニゲームとかも一切なし。仕事でためた赤塚札で推し松を着せ替えたり、キャラクターをつんつんすることもできます。

もっと詳しく知りたい方はこの記事をどうぞ♪

松野家扶養家族選抜会場【おそ松さん養うアプリ】
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
松野家扶養家族選抜会場 公式サイト

さわって! ぐでたま
himatsubushi-01

ご存じサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」を育成するゲームです。レシピを決定したら、レシピごとに決まっている時間放置。するとぐでたま料理が完成します! できあがった料理がかわいいので、ついついレシピをたくさん集めたくなっちゃう。つんつんするとつぶやく一言も味があってよし。

もっと詳しく知りたい方はこの記事をどうぞ♪

さわって!ぐでたま
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
さわって!ぐてたま 公式サイト

時間制限のないシンプルパズル

∞ Infinity Loop
himatsubushi-04

パズルゲームと言えば「何秒でハイスコアを狙え!」みたいなのが多いですよね。その間に友達が来たら、せっかくハイスコア出せそうだったのに中断か…とがっかりしそう。Loopは時間制限がないパズルゲーム。いつやめても影響ありません。ルールもシンプルなのにやりごたえバッチリなのがすごい!

もっと詳しく知りたい方はこの記事をどうぞ♪

∞ Infinity Loop
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Loop 公式サイト

リア充の増えるGWにぴったり!?

ぼっちつれー
himatsubushi-05

リア充からぼっちの主人公を守るゲーム。このゲーム、近くにいるリア充を追い払うんですが、それって主人公にぼっちでいることを強制させているのでは…。でもリア充に近寄りたくない気持ちわかります。できれば一人でそっとしておいてほしい。GW中もひきこもる予定の私的にイチオシゲームです。

ぼっち つれー!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
KAZUYA KAMIOKA アプリ一覧

探偵だ! すっぴんを出せ!

すっぴん探偵
himatsubushi-02

別れた彼女が、化粧の腕を上げてすっかり美人になったらしい…そんな大変身した彼女を見つけるために、街行く女性のメイクを落とさせることに情熱を注ぐ一人の男の話です。ただただ迷惑でしかない探偵ですが、ゲームをやってるとみんなの化粧レベルの高さに普通に驚きます。私もミラクルチェンジしたい。

もっと詳しく知りたい方はこの記事をどうぞ♪

すっぴん探偵 女の子たちの真実の顔を暴け!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
GOODROID 公式サイト

簡単にできるカジュアルゲームで、待ち時間の「ヒマだなー」をなくしましょう☆

masami まさみ
超心配症の私は、慣れない場所での待ち合わせのときは30分早く着いて待ってることも。5分前には待機していたいし、遅刻とか考えられません。なのに夏休みの宿題は最後まで残すんだよなあ…自分でも不思議。